あんスタ

相変わらずあんスタ尽くしの日々です

 

ゾンビボイス

Basicでは中盤ぐらいで来てくれた推し、Musicでは椚先生と一緒に最終階層まで逃げてました。

f:id:aabb1234:20221115081649j:image

f:id:aabb1234:20221115081704j:image

上層階まで逃げる道中、先生に例のお願いをしてたとしたら萌える。

先生なら優しくきっぱりと断ってみかちゃんを守り続けるんだろな。

 

 

最終階層にて

 

左から開けていくと……

 

 

 

 

f:id:aabb1234:20221115082747j:image

 

先生が先に来たので最推しがラストに。

 

 

隣の部屋は………

 

 

 

 

 

f:id:aabb1234:20221115083024j:image

 

オバケちゃんでした!

 

まだ残ってたのか、ダイヤうめぇ。

 

 

 

曲は何かなぁ〜〜??

 

 

 

 

f:id:aabb1234:20221115083152j:image

 

!?

あ、あ、Acanthe!!?!??!!

 

このオバケまさか……R.I.P

 

 

 

………

成仏させました。

 

 

そのライブにて

f:id:aabb1234:20221115090417j:image

無事出てきてくれました。

Acanthe推しオバケの出るタイミングが神がかってた。

 

 

アニカフェ

f:id:aabb1234:20221110124753j:image

描き下ろしイラストが超絶好みだったのでグッズ目当てにあんスタとコラボ中のアニカフェに初参戦。

 

席はKnightsでした!

f:id:aabb1234:20221116200149j:image

なるちゃんと。かわヨ。

 

せっかくKnights席だったのでフードもKnightsメニューのスイーツにしました↓

f:id:aabb1234:20221116200404j:image

デカめなワッフルだけど切り分けが簡単で見た目の割に食べやすかったのだよ。

コースターはマヨイ。イベセンターキャラなの地味に嬉しい。

 

戦利品

f:id:aabb1234:20221116201310j:image

クリアファイル、アクキー、アクスタ×2。フードもグッズも決してリーズナブルとは言えないので買う物かなり絞りました。

絵柄確定グッズは買っておきたかったのと、Valkyrie揃ったら奇跡だなって期待を込めてお楽しみとしてブラインドのアクスタを2個購入。

アクスタは英智と弓弦でした!

ユニット毎に固まってる…?って思いましたが英智も弓弦も、てかfine自体好きなのでまあいいでしょう(=゚ω゚)ノ

宗くんのバースデーブロマイドも貰えました。

宗くんといえば会計の列で開花ミルキーウェイ宗くんの痛バを持ってる帝王斎宮宗P様を見かけ、帝王信仰がお厚い……!!って勝手に脳内で盛り上がってました。

痛バや祭壇作る人とか同人誌作る人とか、推しを推す力の差が圧倒的でただただ平伏す。凡俗オタクですまねぇ。

 

平日の夕方に行きましたが、お一人様が3分の1ぐらい。

あんスタ曲が流れ、グッズも綺麗に配置されててオタクが歓迎されている店内は居心地も良かったです。

 

 

 

ファン数

f:id:aabb1234:20221116202712j:image

ファン数2倍キャンペーンのおかげでみかちゃんのアイドルランクがBになりました!

 

他のキャラのファン状況はこんな感じ↓

f:id:aabb1234:20221117124232p:image

宗くんは長らく唯一のパフェコンスキルだったスカーレットエンペラーをサポートで多用したのでファン数を稼げず、みかちゃんとかなり差が開きました…。

ヴァの他には弓弦と千秋、あと星5を持ってるキャラが上位に来てます。

 

 

シャッフルスカウト

f:id:aabb1234:20221118074425j:image

今までに無いレベルで爆死中……………………いやマジで苦しい。ダイヤ、ダイヤが欲しい……。

世話になってるとはいえソシャゲにあまり課金したくないんだけどな。ある程度は貯金したいしオタ趣味以外に欲しい物あるし。

とりあえず曲のS+ランク報酬のダイヤをかき集めてます。 ではまた。