最近のソシャゲのスクショ貼るだけ

何度目か忘れましたがスクショ貼ってそのピンポイントだけ文章考えるってのが楽で重宝してる形式(?)の記事。

 

まずはヒーローズから!

f:id:aabb1234:20200916133442j:image

武器錬成ピックアップで難民だったシノノメをお迎え。

恒常が増えたり召喚ユニットの整理なんかで実装から日が経つにつれどんどん仲間にし辛くなっていく初期〜インフレ前ぐらいの5限ユニット達。

シノノメの場合リョウマの結婚が遅くなるほど加入が難しくなる、ある意味原作準拠なところがあったり。

(原作はある段階までストーリーを進めてしまうと彼の加入マップの敵ユニットが強化されて、敵陣のど真ん中にいる上に敵に自分から突っ込んでしまう未加入シノノメ君の救出が困難になるんです)

 

別作品だけどあんスタの新キャラに燐音くんってヤンチャな男がいるんですが、第一印象がグレたシノノメでした。

f:id:aabb1234:20200928155147j:image

燐音↑


f:id:aabb1234:20200916133435j:image

総選挙英雄召喚…というか風花人気英雄召喚。

無料で選んで貰える枠はディミトリにしました!

暗黒時代をすっ飛ばしてファーガス王の姿が先に実装。エガちゃん殺す期は次の闇落ち召喚になるのかな?


f:id:aabb1234:20200916133431j:image

f:id:aabb1234:20200916133439j:image

2枠目にはクロード!

竜弓という新しい組み合わせと肩書きパルミラ王とかいうネタバレを引っ提げてご登場。

ヒーローズのネタバレは今に始まったことではないけど開示が割と早かったなと。

 

次はあんスタ

f:id:aabb1234:20200916140136j:image
f:id:aabb1234:20200916140133j:image

Knights&Switchのツアーイベで一生不可能だと思ってたEden曲のフルコンが叶いました。たぶんもう二度とできねぇ。


f:id:aabb1234:20200916140143j:image

同じツアイベから。

嵐ちゃんのセットリストが好きすぎたためスクショ。メモワ入れてくれてありがとう…。

 

Valkyrieのツアイベ、2人のセットリストが楽しみです。みかちゃんにKnights枠があるのは想像しやすいけど他2曲はどんなチョイスにするんだろう??Switchとらびかなぁ、まさかの持ち歌オンリーだったらどうしよう。絶対無いけど!

宗くんの方が割と交友関係はっきりしてて想像しやすい。らび、紅月、流星隊、アンデ…Switchとfineは五奇人ユニットだけど天敵もいるしどうなんだろ。


f:id:aabb1234:20200916140122j:image

タイトル画面がリズリンに!

TwitterでRa*bitsと彼らを守る用心棒って言われてて笑いました。


f:id:aabb1234:20200916140125j:image

ズ!夏休み企画の星5確定スカウトは透明友也でした!最高!

開花前がズ!時代ではトップクラスに派手でほんとすき。


f:id:aabb1234:20200916140139j:image

ついに来てしまいましたValkyrieイベ。ひたすらwwysを周回し、気付いたらスコアがS+まで届くようになってました!

いつもイベントは誕生日の近いキャラの育成と曲のクリア回数埋めも兼ねてダラダラやってたんですが今回は何がなんでも宗くんを手に入れたくて1曲集中で周回。


f:id:aabb1234:20200916140129p:image

無事1枚ゲットしました!

し、しんど…。1枚取るだけでヘットヘト!完凸なんかは夢のまた夢ですなぁ…。

この宗くん開花前はグラサンをしてるんですが、自分だけでなくマドモアゼルにもグラサンかけてあげてるのがかわいくてかわいくて…w

 

その他

f:id:aabb1234:20200916145123j:image

去年の秋におかんから教えてもらって始めてたツムツム。こちらはあんスタ以上にダラダラやってて今レベル60ぐらいです。

この困り眉のブタツムがかわいすぎてスクショ。

 

スクショ尽きたのでこれにて終わります(=゚ω゚)ノ