2017-01-01から1年間の記事一覧

レイド

今月は炎レイド 今回もまったり100を目指して放置ゲー 短リーチレイドのうまみが感じられるパーティでもいい気がするけどユーヴェンスフル覚間に合わなかったんだよなぁ…惜しいことした さて書店ではメルストovw3の並ぶステキな季節になりました 私はアマゾ…

ひと足お先に

復刻クリスマスイベでゲットしてたのでマイルームの壁紙を季節に合わせた ついでに服もウィッシングライブのに変えてみました!割と合うね ダイヤがやばめなのはご愛嬌 復刻は壁紙まで走るって決めてるのでいろいろ壁紙持ってるはずなのに全然使ってなかった…

待ってる

FE

超まったり続けてるFEH まだ…まだ来ないのかifの推したちは… 執事以外の共通キャラも出しませんか、アシュラとかアシュラとかアシュラとかアシュラとかアシュラとか ガルーも実装してくださいぃぃ アシュラとフランネルと覚醒の子供達を待ってる間になぜかヘ…

ドラポコラボ

やっと終わった… 報酬うまうまです、新年スカウト微課金で済みそう 今回は火パーティで鬼級と神級を周りました これは神級 ストレートフラッシュ! 足止め兼アタッカーのスヴィーと別コラボ出身のタクヤがメイン火力のバラエティーズ (することがないユージ…

スタバス

あんスタにも!!! 推しが降臨した!!!! やったー!! (アドニスくんめっちゃ来たのも面白いw) あんスタでこういったスカウト引くの初めてなんだけど奇跡が起きた!!! そんでキャトバスでは今日から1周年記念の☆5ネコ1匹確定ガチャがやっているんで…

メルスト

推しがPCに降臨した! めっちゃ綺麗! こう見るとスマホのスクショと変わらないけどとにかく綺麗だし迫力が違う!目の奥にダイレクトに入ってくる感じ ただスマホより重いからあんまやらないないかも

レイド

メルストのレイドが始まってる 今回も目標100でまったりするつもり、というか人の削る方が楽で好き パーティは今回は魔×4、打×1にしてみた ベルセルクなし倍速放置だけど楽でいいですね、りつが手に入ったのがでかいかな フィクセイト安定させるまでソサ隊…

最近

メルスト とFE ifとアニメと少しの漫画とセッションで生きてるわたくしです。 メルスト は光レイドと国別フェスに向けてメダル集め。ちな狙うは相変わらずお菓子の国。まずはハロハロちゃんフル覚目指す! ifは結婚ラッシュ。マイキャッスル訪問を覚えてから…

FE

FE if暗夜王国クリア。ラスボスもそうだけどマップも手強かった…。そしてアシュラさんは裏切らなかった…。 5人選出できるサポーターにはお気に入りキャラをセット。 結局夫婦はスズカゼとフェリシアだけだった。主人公君惜しいとこまでいってたんだけどなぁ…

掌クル

FE

フランネルがハートの時以外全然使わないマイルームにてアシュラさんが撫でられるようになってたので撫でてみた。ああーーこっぱずかしい。 んで結論出始めたんだけど、アシュラさん、もしかしなくてもいい人では?? 仲間の中でも特に主人公に忠臣度高いお…

続アシュラさん

FE

結局17章で裏切りやがったのはコタロウとかいう、その章に出てきたいかにもなキャラだった。アシュラではなかったわけだけど…。 でもまだ信用しきれないんだよねー…。絶対何かあるよ。 あとここに来てようやく出撃メンバーが固定されてきた。ベルカ、ルーナ…

ebullient future 「歌」詞

ダンロン動画のせいでクソハマったebullient future、その英語版のひらがな読み歌詞です。カラオケとか鼻歌用にどうぞ。 ひらがなだらけなのでいつも以上に頭悪い記事になってる↓

アシュラさん

FE

FEif16章をクリア。 きょうだい達からその優しさが仇となるぞ的なフラグを立てられつつ、敵将だったアシュラさんを殺さずに仲間にしたのですが、次章のタイトルが裏切りのなんとかって… 店番セリフはあったけど支援会話が主人公以外に項目無いし、絶対失敗し…

DS三昧

最近やったゲームの感想まとめダンロンv3は別に記事があるので書いてないです。 DSカードヒーローカードを買うためのポイント集めが苦行…。2本先取のせいで1試合20分かかるのもざらにある。薄っぺらいストーリー中でもバトルがあるけどポイントは入らない…

FEif

FE

なんかやる気起きなくて積みゲーと化してたifに手を付けました。 今7章序盤まで進めたところ。 マイユニ愛されすぎな雰囲気がちょっと嫌だけど、世界観好きだしきょうだいは個性的で可愛いしでいい感じ。あとは、めちゃめちゃドラゴンがストーリーに関わって…

スタコラ

メルスト・あんスタでコラボが開催中。 特にメルスト側では過去にないぐらい大型のコラボになってます。 今日やっとメルスト側のポイント報酬が全部回収しきれたのでこれにて離脱。 パーティは散々悩んで取っ替え引っ換えしてました。初めはマジシャン×4、ア…

パロ WONDER AUCTION

こんにちは、広報非担当の小柳です。 当社の新作アプリゲーム「WONDER AUCTION―ワンダーオークション」(ワンオク)の妄想上リリースが近づいてきました。 ということでこれまで公開してきました「ワンオク」の特徴をおさらいします! ◆◇◆◇◆ 「 WONDER AUCTION…

おかいモノ

お金と時間に余裕ができたので、ちょいと古本屋巡りの旅をしてきた。 (報告しないだけで漫画とかはちょろちょろ買ったりしているけど) いろいろ増えた。 とか言って実は半分はメルカリで購入だったりする。 カードヒーロー、ドラべース2、FE覚醒のアンソ…

何番煎じかわからない

小学生向けのオンラインゲームを考えてみた。 「怪盗ウルフルズ」 とある町で次々と人や物をさらっていく怪盗ウルフルズたち。 町人たちは我慢の限界です。 あいつらを捕まえるんだ!町人の誰かが言いました。 そうだそうだ!町人全員で怪盗を捕まえよう! …

辛ぇ

本当なら今ごろPS4版の絶対絶望少女でひゃっほぉぉう!してるところなんだけど、 3日前からお腹にくるタイプの風邪にかかって寝込んでる。 正確には布団とトイレを往復するだけのひっどい暮らしを送ってる。 これがあと3、4日続くらしい。勘弁して。 何をす…

バルドラゴン萌え

バディファイトの話。 アニメが最終話以外「う〜ん……」だったバディファイトDDDですがバル交代は早いし勿体ないよなーと今更ながら、ぽつぽつ思っています。 (アジダハーカと延々戦うことを宿命づけられてるバル。アジダハーカが眠った今、バルも眠って次…

V3才能予想 答え合わせ

ニューダンガンロンパV3! 才能が明らかになる前にやった超高級の才能予想の答え合わせ記事です 以前の記事はこちら 今更感半端ないけどどうぞお付き合いくださいマセ 初見の反応(ファミ通の誌上で初公開時)も交えつつ、レッツ、アンサーチェック! (才…

メルスト

メルストが国内500万DL突破記念でダイヤ45個配布…? ええ!? もらったダイヤで日々の感謝も込めて10連! お頭さんでしたw(4人目ぐらい?w) でもこの前のフェスで勝ったからもう何でもいいですw バーーーーン!(10連 )

V3

ニューダンガンロンパV3、3週間前くらいにクリアしてました 今はオマケ要素とトロコン(多分無理)目指してまったりやり込みプレイしてる プレイ日記は前書いた通りプレイ開始1年後を目処に公開しようと思う アレ日記というか、ほぼ初見の反応をそのまま書…

ダンガンロンパV3!

やっと買えたよ… 学校終わっても課題あるわセミナーあるわで暇がないし、それもいよいよ減ってきたと思ったらインフル罹ったよ。 熱引いたけどまだ咳ゲッホゲホだよ! せっかく楽しみにしてたゲームだし万全の状態で楽しみたい。 というわけであと少なくとも…

ダンロンナンジャタウン+α

これ↓超行きたい 難波でもやってる、ということで普通に行けますねー(ぼっちでも、後述) http://event.namco.co.jp/namja/namja20th/danganronpa16-17/ 猫耳の特別グッズも欲しいけど、リアル絶望ゲームがやりたくて仕方ない。 アニメの未来編のバングル付け…