ダンロンナンジャタウン+α

これ↓超行きたい

難波でもやってる、ということで普通に行けますねー(ぼっちでも、後述)

http://event.namco.co.jp/namja/namja20th/danganronpa16-17/

 

猫耳の特別グッズも欲しいけど、リアル絶望ゲームがやりたくて仕方ない。

アニメの未来編のバングル付けるんだって!襲撃者にもなれるんだって!

まるで人狼だけど、そこは初心者にも優しい作りになってるか、そんな配慮してくれるベテランがいればコミュ障でも頑張れる希ガス

人頼みなのは人狼経験ゼロだからです許して。でもダンロンは好きなのよん。

 

ダンロンから脱線した続き(メルスト)↓

 

 

難波、難波ねえ…去年の夏も行ったよ!メルストののぼりと広告を見るために、ひたすら歩きました。ひとりで。

でも…楽しかったよ(涙)

100本全部見て足が死んだけどさ…

せっかくだから成果貼ろう。

 

f:id:aabb1234:20170105184750j:image

第一メフテルハーネ人は電車降りてすぐの所にいたゼハネル君でした。

その後もいつ通報されてもおかしくない挙動で看板を探し、人が減ったらシャッターチャンス!とスマホを出してカメラに収め…ようとしたけど、場所が場所だよ!

階段とエスカレーターの壁オンリーとか、そこでスタンバるの邪魔でしかないし、カメラ出しにくいし人は上手く掃けないしで、看板で撮ったのがもうこのゼハネル君と本命の子だけでした。

 

本命の子は

f:id:aabb1234:20170105185501j:image

ティーガーです。せめてティーガーだけは撮っておきたかった。

 

他のキャラも動物2ndのキャラ以外は見つけられました。

アインレーラせんせー撮ってる人見つけて(同志よ…)とにやり。キモい。

 

続いて日本橋ののぼりゾーンへ。

のぼりはパタパタしてて看板とは違う状況で撮りにくかったです。

 

撮ったのはこの5人。

f:id:aabb1234:20170105190236j:image

第一メフテルハーネ人(のぼり)のザウルさん

 

f:id:aabb1234:20170105190346j:image

ひっくり返ってるけどキレイに撮れたシルハトテさん

 

f:id:aabb1234:20170105190453j:image

…強風に屈したパロアルテ看守長です

風ブレイク積んどけば(ry

 

f:id:aabb1234:20170105190712j:image

またまたひっくり返ってますが我がパーティの要のロレッタちゃん

 

f:id:aabb1234:20170105190830j:image

ひっくり返ってばかりですがオーランドニキ!(のぼりプレゼントは彼に応募しましたが見事にハズレ…)

 

っていうか大阪にもあんなオタの聖地みたいな場所があったんだなあ…。