SPY×FAMILY

Abemaで全話無料になってたので何の気無しに見たSPY×FAMILYにハマりました。 フォージャー家が超絶かわいい。 お互いに惚れてる偽装夫婦ってなんだそれ。 特にヨルさん、ロイドの事好きすぎるでしょ。 ロイドはロイドでヨルさんとアーニャの前で気を抜いたり…

FEエンゲージ

クリア!! 初見はハード+クラシックでさっくりとストーリーをクリアするつもりが割と時間がかかってしまった...。 以下、感想など雑記↓ <難易度> ストーリーやキャラクター達は全体的に明るいラノベ風の雰囲気ながら、難易度はハードでも手応えがある作り…

int(32bit)の最大値2147483647の覚え方

バレンタイン無しや見ろよな 214 748 3647 正しく日本語読みするなら21億4748万3647。 英語なら2billion,1hundred47million,4hundred83thousand,6hundred47ですかねぇ。長ぇ。 豆知識程度にしかなりませんがね、スラッと数字出たら気持ちよくなれるんよ……自…

あんスタ

下書きやっと書き上げる気になったので更新。 まずは3月のみかちゃんイベから。 ポイント効率重視のミュージックの周回作業は相変わらず面白みを感じられず、キツい_(:3 」∠)_ オートで放置ゲーができたらどれだけ気楽に走れるか…。10年目ぐらいに実装される…

あんスタ

年末から現在にかけてのプレイ記録です。 basicのユーザーランクが1000になりました! べ!はズ!時代からランクを上げやすいので1000はまだまだザコい。 (Twitterで10000レベルの人見たことあります…) こんな称号もゲット!やっと一人前らしい。 100ダイヤ…

XAMPPエラー解決時の備忘録

・ポート80は開けてるのにApacheがStartできない。 ・終了時に「Exception EAccessViolation in module xampp-control.exe at 0025B2AE.」とエラーが出て終了できない。 ・configを修正してもアクセス権限がなく、上書き保存ができない。 インストールしたば…

♯FE

FE

超絶今更ですが昨秋の ♯FEクリア記事です。 エンゲージが発売してFE熱が高まってきたのでやっと書き上げる気になりました。 クリア! かかった時間、50時間。 リクエストとサブストーリーは闘技場以外ほぼ全部クリアさせたり道草込み込みプレイングとはい…

【Java】for文 繰り返し時処理を複数記述

思い通りの検索ワードでHitしなかったので、自分と同じ検索をする人向けにネットの海に放流しときます。まだまだ知識が乏しいので正直恥ずかしいけど(=゚ω゚)ノ 【結論】カンマで区切る ;(セミコロン)は不要 // 繰り返し時処理 // iをインクリメント // "お…

あんライ

あんライミッションでMVモードの楽しさに気づいて以来、めっちゃハマってます。 曲が決まってから衣装が変えられる旧みんライには無かったモード。 上はCoruscate Breezeで夏衣装が無くて「腕まくりしてるし…」という苦しい理由で共通SCRを選んだ回。 どうし…

あんスタ

相変わらずあんスタ尽くしの日々です ゾンビボイス Basicでは中盤ぐらいで来てくれた推し、Musicでは椚先生と一緒に最終階層まで逃げてました。 上層階まで逃げる道中、先生に例のお願いをしてたとしたら萌える。 先生なら優しくきっぱりと断ってみかちゃん…

ほぼ弓弦

前回の記事でまた近いうちに更新するとは書きましたが、即日だとは自分でも思わなかった。 弓弦であんライに潜っていたらまた茨と2人で踊る羽目になった回です。 全員おまかせ且つ大好きなValkyrie曲なのが芸術点高い。 お互い目も合わせない(そういう振り…

オメ

宗くんお誕生日おめでした!!!! 誕生日スカウトはミュージックとベーシックで10連ずつ。 ミュ! べ! ミュでは宗くんと何かと関わりが多い光が星5でお祝いに来てくれたり、べでは恒常スカウト産の星4が全部揃ってもうお祭りでした。 パジャマ宗くん良す…

あんスタ

Expert Lv.28がフルコンできるかできないか程度の音ゲースキルですが楽曲ごとにクリア、フルコン、パフェコンと目標を決めて達成目指してMusicエンジョイしてます。 この前、エキスパに挑戦してはことごとくfailed で撃沈してきたYour Speculationを初めてsu…

聖地巡礼

つい先日まで開催してたズ!!新2年生の修学旅行イベに合わせて特集されていたズ!のブラッドバンケットを初めて読みました。 (追記:イベ開始日がこの記事公開のちょうど4年前という偶然) ブラッドバンケットにて、みかちゃんは修学旅行組なので京都へ。 …

あんスタのスクショ貼るだけ

通勤時に久しぶりにあんスタ曲を聞いたらValkyrie熱が昂り、またあんスタにハマり出しました! ♯FEはクリアしましたが感想記事は下書きに。気が向いたら書き上げてアップします。 FE的な近況はエコーズのハードをのんびり進めてると報告しときます(=゚ω゚)ノ ま…

♯FE encore

FE

生活が落ち着いてきたのでまたゲームをやり始めました! 風花無双は発売されましたが、積みゲーと化してた幻影異聞録♯FE encoreを「無双前までにクリアしとこ」って軽い感覚で手を出してしまい、結果的に今めっちゃハマってます。 難易度ノーマルで40時間ぐ…

蒼月なしルナ

FE

クリア! ディミトリ無双でした! 今回の目標など雑記↓ <ニルヴァーナ最低保証チャレンジ> 以前風花雪月について調べてる時に、 「先生の専用クラスのニルヴァーナは上級職扱いなので2月の強制クラスチェンジで最低保証が入る。最強の先生を作りたければ…

良アニメ

ニコニコで正月に一挙してた無職転生のアーカイブを見ました。 かっこええ男が少ないのであんま好んで見ない異世界ハーレムですけど、面白いと話題になってるようなので見てみたらかなり面白かったです。 主人公の心の声、ひいては心理描写が多い。 でも話は…

銀雪なしルナ

FE

クリア! 聖人像の引き継ぎがあると育成がヌルく感じてしまったのでちゃっかり引き継ぎ無しに変えてリスタートしてました! 前回詰んだ夜明けの追討戦もちゃんとセテスをドラゴンナイトにしてたので無事突破。 今回のできごとなど雑記↓ <ルナティック白鷺杯…

銀雪ありルナ

FE

金鹿の次は銀雪ルナに挑戦……してたんですが、やらかした! 1部ラストのガルグマク戦にて 兼ねてからメイン戦力にしようと考えていたセテスに鬼神を覚えさせるべくブリガンドに転職させて副官に出したのです。 この戦闘は魔獣の増援以外手こづらずクリア。 ↓…

金鹿なしルナ

FE

FE風花雪月の日記。 8月頭から風花雪月に再燃してまして、 青獅子ハード→黒鷲ハードとプレイしてたんですが、ハードだとクリアが簡単で物足りなく思えてきたので 今まで自分には無理だって避けてきた難易度ルナティックに挑戦することに。青獅子→黒鷲ときた…

スタステ4th!!!!

お久しぶりです。 なんとスタステ4th 7月公演の感想です。 ざっくり文章やら箇条書きやらにしてたのをやっと書き上げたので超今更公開。 7月公演2日目の配信を見ました!!!! (1日目は夜勤でした!Eden見たかった!) ただ今出張中なのですが、出張先のホテ…

ズ!!のスクショ貼るだけ

いつもの溜まったスクショにコメント打つだけの簡単な記事です。今回もあんスタだけ。 6周年ログボページ、この日は茨だったんですが… nextになんと弓弦がいまして、この2人組が大好きな自分が大大大歓喜しました。 6周年も無事Valkyrieをお迎え!! 既に宗…

スタライ5th

(こないだのスタライの感想記事なんですが、下書きのまま放置してたのをやっと書き上げました。千秋楽が昨日って書いてるから書いたのは5月2日かな?) 昨日、千秋楽公演をニコニコのライブ配信で見てきました。 年末ぐらいからしばらくあんスタのモチベが下…

みんライ

あんスタの新機能、みんなでライブ めちゃめちゃ楽しい CSゲーム並みに時間忘れてプレイして、気づいたら2時間経ってたとかありましたよ…怖い おもろかった組のスクショ載っけます 弓弦で潜ってたら茨と1.2ポジションになった回 …の、ハトプリが確定になった…

オメ

宗くんおたおめでした! あんスタ熱が最高潮の時に迎える推し誕は格別。格式。カーッカッカッカ。 誕生日スカウトはズ!を20連。星4以上の新規は1枚も来なかったけど好みな絵の星3お師さんが引けて割と嬉しい。 柔らかい表情と落ち着いた色合いの服が良き…………

あんスタ

またページ翻訳アプリで遊んでました。 ツボったやつ↓ 知ったとしても豆知識程度でしょう ソウデスカ ねらーのコミュニティかな?w (※「Higher↑ Higher↑」 怖いよ!!) Ra*bitsになんて歌を歌わせてるんだ 気が抜けるw "切り替える"!の力強さ ねらー曲再び …

あんスタ

最近、ソシャゲはあんスタ三昧。 ミュージックオンリーだったのが、ズ!の復刻をぽちぽち→ベーシックもそれなりに…。と両刀に。 ベーシックは復刻で使う回復アイテムを回収する為にズ!!イベントも無理のない程度に参加してます。 ズ!!にアプデして以来初…

あんスタ

千秋!(18日) 凛月!(22日) 2人ともおたおめでした。 ベストショットを探そうと色んなMVに入れてみる。楽しい。 千秋のスクショを撮る時に入れたメガネの人々。 色が被らない上に流星隊メンバーとテーマカラーがほぼ同じキセキ…! 椚先生入れたら5人揃って…

最近のソシャゲのスクショ貼るだけ

何度目か忘れましたがスクショ貼ってそのピンポイントだけ文章考えるってのが楽で重宝してる形式(?)の記事。 まずはヒーローズから! 武器錬成ピックアップで難民だったシノノメをお迎え。 恒常が増えたり召喚ユニットの整理なんかで実装から日が経つにつれ…