聖地巡礼

つい先日まで開催してたズ!!新2年生の修学旅行イベに合わせて特集されていたズ!のブラッドバンケットを初めて読みました。

f:id:aabb1234:20221015220858p:image

(追記:イベ開始日がこの記事公開のちょうど4年前という偶然)

 

ブラッドバンケットにて、みかちゃんは修学旅行組なので京都へ。

転校生ちゃん様の粋な計らいで離れ離れの宗くんと電話でお話しする事ができました。

f:id:aabb1234:20221015211418p:image

f:id:aabb1234:20221015211451p:image

実は今年、春秋と2回京都に行ってきまして、その際訪れた観光名所がヴァの2人の口から出てたので図らずも聖地巡礼になった旅の記録をざっくりと載せます。

 

ギラギラ金閣寺

f:id:aabb1234:20221014085926p:image

f:id:aabb1234:20221014111008j:image

晴れ模様の中ピッッカピカで佇んでて見応えありました。

宗くんお好みの銀閣は行かず。

 

 

んあっ、渡月橋

f:id:aabb1234:20221014085947p:image

f:id:aabb1234:20221014111238j:image

みかちゃん「めっちゃ立派な橋やなぁ。」

見た通りの素直な感想を言いそうな推し。

 

写真を撮ったのは朝なので人影はまばら。

日中は鬼のように人が溢れてました。インバウンド+旅行割やべぇ…。

 

見物のトロッコ列車

f:id:aabb1234:20221014090001p:image

f:id:aabb1234:20221014124341j:image

窓が無いので風を直に受けるスタイル。速度は早めなので揺れる上に強めの風と轟音を食らうことに…!

ロッコとはいえノロノロ走るわけではなく交通機関然としたスピード感が気に入った。

優雅な乗り心地ではないけど意外と宗くんスピード出る乗り物平気だったりするんだろうか。

まさか巽の昇天ドライブも…?

解釈ちが……

 

いや、、、割と有り

巽の運転を乱暴な運転としてではなく、

ぶっ飛ばしながらも事故らないミリ単位の間隔でハンドルを捌く華麗なテクニックと宗くんが評価したら耐えられそうな……

いや、、、無理がある。

やっぱ散々危ない降りる停めたまえって喚いた後に巽のふんわりした返事とメーターのヤバい数値を見て魂抜けるわ、宗くんは。

 

以上。

みかちゃん登場前の修学旅行ストはまだ読んでないので実は行ってた聖地がまだあるかもしれない。スト読む楽しみが地味に増えました。

そして来週末、またまた嵐山と市内中心部に行ってきます(=゚ω゚)ノ