スタライ5th

(こないだのスタライの感想記事なんですが、下書きのまま放置してたのをやっと書き上げました。千秋楽が昨日って書いてるから書いたのは5月2日かな?)

 

昨日、千秋楽公演をニコニコのライブ配信で見てきました。

年末ぐらいからしばらくあんスタのモチベが下がっていたから現地もライビュも全く申し込んでなかった今回。(どのみちウチの県は緊急事態宣言が出てるのでライビュは行けなかったんですが)

 

ぼんやりと6周年の情報ラッシュを眺めてるうちに段々と熱が上がってきまして…

まさにそんな折に絶賛公演中のスタライがあるのです。

しかも最終日は休日。

 

……いつの間にか配信チケット代4000円を支払い、

見る時のツマミとかも買い・・・。

 

当日は15時半から配信画面に入れるようになるため、それまでに買い物とか用事を諸々済ませておきまして・・・。

金麦と檸檬堂とポテチを持ってPC前に待機!

お酒片手にスタライを見る日が来ようとはw

 

 

ざっくり公演の感想

ライブ中は歓声があげられないということで、代わりに歓声SEが要所要所に入ってるんですが、特に違和感を感じなかったのが地味に凄くないですか?

どこで歓声が沸くか?とか私たちのことしっかり研究してるなぁw

 

アニメ曲が多めで良かった!

スタライ初&ゲーム未実装曲は振付けも初見なので新鮮でいいですね。

Edenすらもアニメ曲を入れてきてて意外でした!

ジェネシスの次はダンアポかと思ってた。

 

みけじママがめちくちゃアイドルしてて最高。

特に良かった「愉快痛快〜」がこれ以降めっちゃ好きになってしまった。

ペンラ横振り!

ノリノリで楽しい!!

次ママのいる日の公演行こ…って思いました。どうかValkyrieと被ってくれ…。

 

あんま聞いてこなかったアニメ曲だけどスタライで気に入って聞くようになったりしました。

ママの他にはKnightsのプロミスソード。

ライブでのサビの激し目なダンスで惹かれてしまった…。

 

今回はようやく地上でライブをしたValkyrie。

流星隊のアンリミの次です。

…温度差がまた凄いw

 

あぁ~・・・凱旋歌・・・・!!

 

ああああ………めちゃくちゃ力強い歌声とマッチした振りが大きいダンス、たまんないです。

 

シュバルライブ衣装でやったのには、なんで?wwwwってなりましたけど笑

 

あと休憩中コーナーのみかちゃんが……大天使でした…。

お師さんがてんさい・・・

お師さんと観光・・・

おしさんだらけ。あーもーーー超かわいいすね。

 

今宵月の館にてを次回こそ聞きたいです。

スタステが先かな?

出張で行けない可能性高いんだよなぁ〜〜〜

んあぁ〜〜〜。配信あればいいけど、いらんことした輩のせいで無しの可能性もあるんですよね。はぁ、有り得ない。

 

ではまた。