スタステ4th!!!!

お久しぶりです。

なんとスタステ4th 7月公演の感想です。

ざっくり文章やら箇条書きやらにしてたのをやっと書き上げたので超今更公開。

 

 

7月公演2日目の配信を見ました!!!!

(1日目は夜勤でした!Eden見たかった!)

 

ただ今出張中なのですが、出張先のホテルの回線がかなり弱い物でして…。

(Wi-Fiもあるにはあるんですが、同様にお察し)

 

だのにライビュはチケットが全滅だったので、

Valkyrie見逃すよりは、ま、ええか…。

と背に腹はかえられないとニコ生配信分を購入…!

 

視聴は小さい画面で、しかもアーカイブ(タイムシフト)無しなんですよね。

これで4500円は強気だな?って思ったりして、ちょっとズレた気持ちで臨んだ今回。

 

 

ざっくり言うと、、、、

 

 

最高でした!!!!wwwwwww

 

 

 

 

いやあスタステというとなんかもう武道館の360°のステージってイメージが強かったんですけど、やっぱ対面ステージも良い!

特に!背景スクリーンが!むちゃくちゃ凝ってました!!

 

彗星HALATIONのアメコミ風カット、

エメプラのスタライでやった👈のエフェクトの再現、Eternal weavingの幾重にも折り重なり続ける垂幕などなど…

演出がパワーアップしまくりで見応え抜群でした!!

 

彗ハレについては他演目と僅差ではありますが、今回一良かったです!

戦隊パロアイドルの中の人のステージなのに、パフォーマンスする声優の皆さんがマジもんのヒーローに見えました。

めっちゃ決めポーズしてくれるしダンスも激しめ!

さらに、熱い歌声にヒーロー感マックスな演出が合わさって流星隊を現実に連れてきてくれました!すげーかっこ良かった…!!!

 

 

そして突然の…「指折り数えて♪」!??!

 

えぇぇぇAtoZ!!??!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

さらに!

 

 

謎ダンスパートで…

 

 

超引っ張って……

 

 

 

朔間零『当た〜り前じゃ収まりきら〜ない♪』

!???!!?!

 

!!?!???!!!?????!?

 

私「わがまんまなこいぃぃ!!??!!(悲鳴)」

(宗様!?!!?ハ、、五奇人、、!!!?)

 

まさかの五奇人集合でエキセントリックパーリィナイ!!

 

出演ユニット以外の、山口ニキ、圭ちゃん、だーますが出演して√AtoZと五奇人が揃うというサプライズ。

 

もう夢のようでした、amazing

ついでにアンデの二枚看板も揃ったことになり、Twitterでは公演をスルーしてたアンデ推し方の嘆きが響き渡ってました。

いや、アーカイブが無くて見れないの気の毒すぎ……。てか私も見返したいし。アーカイブよう…。

 

ライブは最高。

公演中はスマホの、あの小さな画面に没入していましたし、ライブ中は確かにそこだけが世界でした。

その小さな世界が終わった後の虚無感がヤバいんです…!アーカイブで見直したい場面が多すぎる。

おバカな族一味のせいでアーカイブが無いのが本当に惜しい。

 

ではまた。