スタライ!!!

13日(金)、スタライ4th大阪公演を見に行ってきました!!

なななんと初!!!現地!!!!

だってValkyrieの初舞台だもの!ライビュじゃ満足できねぇ!

 

せっかくの現地だからと物販も行くことにしたので夜の公演にも関わらず朝9時半にインテ1号館前へ。既に転校生さんたちが数十人はいました。

今までライビュ会場で1人か2人しか見なかった痛バ勢がそこら中にいる…!!w 髪に推し色?のメッシュ入れてる人も結構いて次元の違いを実感させられました(んでみんなオシャレでかわいいんで女としてのランクも違うってことも…)。

 

時間通り10時に物販列形成。真ん中ぐらいに入れたかな?並んでしばらくすると、欲しいグッズの量と合計金額を書いてくださいとグッズの一覧が書いてある紙とペンが配られました。記入してまたしばらく待機。

 

10時30分ぐらいに1号館の中へ。会場ではあんスタの曲が流れていて、私をお迎えしてくれたのは真昼の残像でした…w物販が近づいてくる緊張感と曲の温度差がかけ離れてて笑いそうになりました。

次の曲が疾風迅雷、その後流星隊の曲をエンドレス…かと思いきや私の物販の順番が回ってくる頃にアンデの曲がかかり出して周りにいたアンデ推しらしき方々から上がる小さい悲鳴。

 

そんなこんなで午前中から背徳を浴びながら無事グッズを買い1号館を後にしました。物販列には大体1時間ほど並んでたけど曲を流してくれてたおかげでそんなに退屈しなかった。足は疲れたが。

昼からご飯処が混むと嫌だなと思い、すぐに昼ごはんを食べにインテ内のカフェ&レストランに行きました。

1時間ちょっとそこで時間潰して外へ。でも寒かったのでまた別の店に入り直してコーヒー飲んでました。何かのイベントが終わった後なのかその店も14時前に結構混み出したので、コーヒー一杯で居座るわけにもいかず退店。外のベンチに座り、暇つぶしに持ってきたSwitchでFE風花をプレイ。

その時やっと黒鷲ハードをクリア!アプデで加入したイェリッツァが案外頼りになりました。

FEはまた別に書きます。

にしてもこれがいい時間潰しになりました。Switchから顔を上げた頃にはもう夕方になってました。集中が切れて体が冷えてしまったので屋内で更なる時間潰し。2階の営業時間が終わったレストランの前は穴場でした。トイレ近いし人少ないし。

 

18時に開場。一般席は入場列はあったものの10分もかからず中に入れました。

座席は……

 

 

 

最後列でした!wwww

 

でもステージの位置が高かったので普通に見れました。本当に運営さんに感謝…。

入ってからはずっと左右のモニターの宣伝映像を見てました。ヴァルのMVが流れる度、これがあとちょっとしたら生で見れるんや…とわくわく。

 

そして開演。とあるユニットのみんながナレーションからステージまでトップバッターを務めてくれました!やって欲しいなって思ってたあの曲から始まるとか神でしかなかった。

詳しい内容は伏せるけどやっぱり最高でした!!!もう叫ぶのが楽しすぎてライビュ じゃ物足りない。絶対現地がいい!

あと推しのヴァルですが、そうだこの人達アンデ以上に厨二ユニットだったなって実感する演出があって笑いかけました。夢ノ咲一の芸術家である宗くん。合同ライブでも絶好調で、ヴァルは贔屓目なしにすげ〜浮いてたw

 

2時間半くらいで閉演。突如に帰りの電車の時間だったり明日の仕事だったり現実を叩きつけられて泣きそうになりました。

ただ、個人的に絶望だけでなく希望も残る公演でした。ヴァルの持ち曲の中で1番聞きたかった曲が聞けなかったんですよ。つまり次回やってくれる可能性が高い(その前にスタステでやるかもだけど)…!次のスタライも現地に行くつもりなので絶対生で聞いてやる!と次回開催すら決まってない内から湧き上がる期待で胸を満たしておりました。

 

….千秋楽後の最新情報を見るまでは。

 

 

fine参戦!?ママ参戦!?Eden参戦!?!!?ギャース!!!!

 

 

…ゑ、全ユニット参戦……!??!!?!?

 

なんだこれ大戦争勃発しませんか???

いやとりあえず戦争のことは置いとこう、

fineとEden超嬉しい(ママは曲知らないんだよなぁ、すまん)。

特にfineおめでとう、満を辞しての登場ですね。聞きたい曲たくさんあるんだよ、待ってて絶対現地で聞いてやる。

その為には戦争に勝つしかない。大戦争になるの必須だろうけど、当たって欲しい。切実に。

 

とにかくたった1回現地参戦しただけで、これだけ現地に拘るようになってしまいました。ほんとライビュと比べ物にならないくらい無茶苦茶楽しかったです。ありがとうスタライ!また会おうインテ!!

f:id:aabb1234:20191221005905j:image