マンガに没頭

最近というか、ここ3ヶ月ぐらいTSUTAYAのコミックレンタルにハマっています。

なんか漫画コーナーって近寄り難かったんだけど、気になるタイトルが棚に並んでるのを見つけてフラ〜っと立ち寄ってポップを見たら、10冊1週間で540円…。安っ!?マジでびっくりしました。

その日はCDを探しにきただけだったので改めて出直しした際、気になってた「僕のヒーローアカデミア」を10冊どーんと借りました。その後、既刊まで借りて読破。

f:id:aabb1234:20191002201914j:image

借りて返すって楽でいいわ。今の家が一人暮らし用アパートで、あまり収納がないので漫画を買っても邪魔になっちゃうところが、レンタルだからそのスペースがいらない。狭い家にはめっちゃありがたいサービス。

で、すっかり気に入っちゃってヒロアカを始め今までに

盾の勇者の成り上がり

f:id:aabb1234:20191002201925j:image

槍の勇者のやり直し

f:id:aabb1234:20191002201933j:image

湯神くんには友達がいない

f:id:aabb1234:20191002201941j:image

かぐや様は告らせたい

f:id:aabb1234:20191002202139j:image

左門くんはサモナー

f:id:aabb1234:20191002202150j:image

がっこうぐらし!

f:id:aabb1234:20191002202339j:image

ペリリュー

f:id:aabb1234:20191002202200j:image

ラストゲーム

f:id:aabb1234:20191002202208j:image

を借りて左門くん(合わなかった)以外は読破しました。ジャンルは雑多だけど、どれもめちゃくちゃ面白かった。ラスゲは読み終えたばかりで余韻がとんでもないです。九条と柳の2人が愛しすぎる。

この内、盾の勇者、湯神くん、かぐや様はまだレンタルに置いてなかった最新刊も買っちゃいました。あれ?スペースの問題は…??ってなるかもしれないけど、実家に帰るついでに置いてってるんで積み重なることはとりあえずはないですw 湯神くんに至っては気に入りすぎて実家近くの本屋と古本屋で既刊揃えだしました。がっこうぐらしは新刊出次第買う。ペリリュー、槍はレンタルに並ぶのを待ってます。

今はラスゲと一緒に借りた人生初レンタルBL本、「ひとりじめマイヒーロー」を読み始めようとしてます。何事も挑戦。絵がいい感じなので話も面白いといいなぁ。

f:id:aabb1234:20191002202352j:image

あと気になってていずれ借りようと思ってるのは、

桜蘭高校ホスト部

メイドインアビス

僕だけがいない街

なるたる

初恋ゾンビ

です!「さんかれあ」や「水玉ハニーボーイ」もちょっと気になってる。

こんなに漫画が生活に食い込んでくるのは久々ですが、読んで世界に没頭してる時っていうのは本当に楽しいです。まだまだTSUTAYAにはお世話になりそう!