古の女王と石造りの墓守 感想

以前書いたメルストの月イベのネタバレ全開感想記事です。初回は砂漠1st。

f:id:aabb1234:20170109105651j:image

 

 

 

薄味ーというかメルスト初期!って感じかなあ。あんまり面白くない…

 的な事を前書いたけど、記事書くために読み返したら結構面白かったです。

すみませんっした!土下座。

 

フェズきゅんのかわいさは相変わらず、神出鬼没なロシャナクさんはシュールにおもろい。

 

主人公一行が巻き込まれた動機が盗賊に襲撃されたから。モンスター抜きでも治安悪いな砂漠の国…(王国も大概だけど)。

その盗賊さん方々も悪いことはするけどイイキャラしてました。

盗んだ物は返さないけど恩は返すんスね・・・。

 

ただ、石造りの怪物と人間だったロシャナクさんが家族の輪を交わしたのはなぜ?

ここ、よくわかんないっす…。

考えるのは野暮というヤツな訳でもないと思うんだけど。

 

◆今回の見所

やたら強いロシャナクさん

f:id:aabb1234:20161206125035j:image

さすが、最良前衛組のユニットは違うぜー

f:id:aabb1234:20161206125340j:image

 

 

家族の輪!ってあれ?それって…

f:id:aabb1234:20161206123918j:image

貰った相手に家族と認められる腕輪を、実は血が繋がってなかったフェズきゅんにあげたリンちゃん。

それでこの台詞

f:id:aabb1234:20161206124117j:image

フェズきゅんも…うん、と笑顔で返事

いやー、この子達はこの先もず〜っと一緒にいるんだろうなー、

 家族として

 

◆今回のメルク

(動物2ndの手拍子のくだりで、そういえばメルクってイベ毎にどんな役割持ってたっけ・・・って思ったのでこんなコーナー作ってみました)

主人公と共に物語の進行をしつつ

f:id:aabb1234:20161206123142j:image

 

金と物欲に目を眩ませていました。

f:id:aabb1234:20161206123205j:image

f:id:aabb1234:20161206123218j:image

 

 

ではこれにて締め。

 

次は何のイベにしようかな。 

イベの開催順には書かないと思います。

 

f:id:aabb1234:20161206125510j:image