聖魔

ちまちまやってた聖魔がようやくクリアできました!

最後のマップ、苦しかった…w

まず12人しか連れて行けないということで、メインで使ってた子が13人いた自分にとってかなりキツイ選択を迫られた

初戦では

エイリーク、エフラム、ゼト、コーマ 、ネイミー、ロス、ルーテ、ヨシュア、ナターシャ、ターナ、ヴァネッサ、フォルデ

take2は

ヴァネッサ→ヒーニアス

この12人で魔王に挑んだ!

 

イカれたメンバー達

エフラム

(超兄貴)

エイリーク、ロス、(コーマ)

(連続攻撃への耐久の壁)

ゼト、フォルデ

(2、3撃は耐える騎士の壁)

ヴァネッサ、ターナ、ヨシュア、ヒーニアス

(反撃程度なら放置おkの壁)

ネイミー、ルーテ

(紙超アタッカーの壁)

コーマ

(クリティカル頼み鍵屋さん)

ナターシャ

(女神)

コーマはとにかく敵の攻撃が当たらないから連続攻撃ブロックに入れてもいいかも

 

魔王初戦は最大のダメージソースのエフラム含めたほぼ全員が眠りでお手上げ

take2ではルーテのエクスカリバーを打つ方向を間違えて勝手にピンチに陥ったけどヒーニアスとエイリークの連続クリティカルで本当にギリギリの勝利

 

お待ちかねのエンディング…

なんで物語のエンディングってこんなに物寂しいんだろ

大陸全土を巻き込んだ戦乱が終わって平和が訪れたのは良かった、でも大勢で力を合わせて戦う必要も無くなったわけで…みんな帰るべき場所に行ってまう

ちょっと時間を巻き戻せばみんな同じ場所で同じ目的の為に一生懸命だったのになぁ

 

んでさ、リオン…リオンだよ…

まさか死ぬとは思わなかった…魔王が抜けて元に戻るんじゃないんだね、もっと甘い世界かと思ってただけにプチショック

エンディングのラスト、出会いの回想が切ない…

 

聖魔、割とストーリーがあっさりしてる印象だったけど(FEがそういう系譜でなんかややこしいifが異端なのかな?)終わってみりゃ結構引き込まれてるじゃんって感じでした!

 

お次にお楽しみのユニット達のその後

コーマ とネイミー、フォルデとヴァネッサ、ヨシュアとナターシャ、ゼトとエイリークがペアでエンディングだった

あーーかわいいいい

み、みんな結ばれた…良かったなぁ;;

飄々としてるフォルデが国を越えたのが色々と衝撃くらったわ

支援Aだとロスとルーテ、ターナとヒーニアスは特殊にはならずエフラムとミルラは支援B止まりで1人ED(特殊あるかどうかわからないけど)

次支援組むペアもちょいちょい内定してる

ルーテ&アスレイ、エフラム&ターナ、ヒーニアス&エイリーク、ラーチェル&レナック

あとはガルシアの支援も気になるから誰かと組ませたい

 

よし次はエフラム編だ!

ミルラ、ノール?、デュッセルなんかとの出会いが楽しみです

エイリーク編だと後ろ2人ほぼ空気だったので…