FE

ヒーローズ

最近のスクショとか

f:id:aabb1234:20190708052946p:image

こないだの英雄祭で来てくれた伝承エフラム!双子コンプの夢が叶いました

伝エフ、イラストがもう最高。特に負傷絵のワイルドな笑顔がたまらないです

 

f:id:aabb1234:20190708053014p:image

そしてウチの1軍メンバーのスズカゼがめでたく10凸になりました

魔法ストッパー兼デバフ担当。レイヴン系魔法が強化されないのを同じ1軍のヘンリーは嘆いていますがスズカゼ的には嬉しいという

てかもうレイヴン強化はいいのでヘンリーは早く武器錬成を…

 

聖魔

久しぶりに聖魔やってます!ちょうど昨日、難易度はじめてエフラム編が終わったところでした

エイリーク編と比べるとストーリーはこっちの方が好きですね。エイリーク編だとただの魔王だったリオンがエフラム編だと最期まで自我を持っていたので、よりボスらしいキャラクターになっていて魅力も増してたのがGOOD

あとマップだとデュッセル(中立軍)、クーガーの敵将2名が説得できるマップが良かったです。クーガーはターナで説得してそのままペアEDまで迎える仲になりました…!

前回育てなかったユニットも何人か育ててました

その内の一人、モルダ

f:id:aabb1234:20190708061931j:image

司祭なのに、おじさんなのに、なぜか速さが異常に上がりあとは技以外パッとしないという謎な回復ユニットに育て上がりました。支援A相手がコーマだったから影響されちゃったのかな

司祭にあるまじき体格の良さに何度か助けられたり、使ってて面白いユニットでした

次は難易度むずかしいでエイリーク編にチャレンジする予定