(ネタバレ有)V3プレイ日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事はニューダンガンロンパV3のネタバレを含むプレイ記録の記事です

ゲームやりつつリアルタイムの自分の反応を書いてるだけなんで詳細とか書きません

ゲームの内容や細かい演出とか知ってないと読んでもわからんと思うし、クリア済みのプレイヤー以外読んでも得しませんブラウザバックした方がいいです

いや元から読んで得するなんて内容じゃないんだけど

 

 

 

もう一度言いますこれはネタバレ記事ですクリア済みのプレイヤーのみ進んでください

ネタバレだけ読んで知った気になってる奴はロンパに限らず心底嫌いだから今のうちにどっか行ってください

 

f:id:aabb1234:20180205222207j:plain

 

 

 

 

 

 

クリア済みなんですね?本当に?ネタバレだって言ったからな?

 

それでは続きを読むからどーぞ

 

 

 

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1章私と僕の学級裁判

地下道にて全員集合。

なんかミニゲーム始まる!?

 

私が飛ぶと皆で飛び始めるから吹く。

そして全滅。クリアできるか。

 

諦めない。2回目、ちょっと進んだ。でもカゴの所で全滅。

 

百田が案外いい奴だった。

 

モノクマからの最初の動機。

ええ・・・殺したもん勝ちって、そんなのあり?いやでも流石にあんま追い詰められてない状況で人殺しはないな。

 

みせしめで百田が死んだかと思って心臓潰れかけた。モノクマでよかった()

 

最原とまた行動!やった!やっぱ探偵してるなー。

 

王馬の泣き声煩すぎ。

 

ネイルイベ来た!ゲーセンだね、メモメモ。

 

食堂でモノクマ復活、そして混乱。

オワコンがどうのこうの以外ダダ滑りしてて、珍しくつまんない茶番だった。

 

はるまきちゃん、いつデレるかな。今の所王馬とワンツーで喋ってほしくないキャラだわ。

 

その後も最原と行動。楽しい。

すぐ顔赤くさせちゃう最原、かわいい。

 

自由行動!

モノモノマシーンに全メダル投入。イベントアイテムらしきもの、いくつか手に入った!

 

最原と行動、プレゼント…うーん好みがわからない…。

手編みのセーターをあげてみる。喜んでくれませんでした。しょぼんぬ。

 

ネイルイベはまさかの乙女ゲーでした。白銀の顔ワロ。

 

自由行動2回目

最原と行動。相変わらず好みがわからないのでウーロン茶に逃げる。喜ばれた。

 

入間にカメラの改造を頼む…にしても使い捨てカメラってほんとに大丈夫?

褒められて照れる最原がかわいいかわいい。

 

自由行動3回目

最原と行動。好みの調査とガチカチアイスを渡す。反応、普通?

 

自由行動4回目

最原と行動。おっと?お茶が好きなのかな、それらしき会話。

しかしタピオカジュースを渡す。喜ばれた。

あれ?最原との会話、この雰囲気、なんか…最原序盤で死にそう…。

まあ桜にはまだ3つ空きあるし、大丈夫だよね…ね!

 

最原を呼び出しにピンポーン。反応がない、でビビりました。出て来てくれて良かった…。

 

いざ図書室へ。

通気口と本棚の上を見逃した時点でもう失敗フラグ立ちまくりなんですが。

 

見張りの教室に戻る。

おおっと、何ゲーかよくわからんがなんだこの展開は。胸がキュンキュンするよ!

まるで1の1章のようです...。

 

鳴り響くブザー。

首謀者ハ、ダレナンダロナー(絶対撮れてないよ!)

…ってええ!事件だったか。

 

天海かー、超高校級の???枠が。嘘でしょ。雰囲気怖いけど現実見れてて且つ、前向きそうで嫌いじゃなかったのにな。

せめて才能明かしてから()

 

非日常編

これ天海上から落ちてカメラゴツンで死んだんじゃw

意図せずの自殺じゃない?とアホ推理前提で操作に臨む。

 

と、最原とまた行動です。頼もしいよ最原くん。かわいいよ最原くん。

 

操作開始(キュイーン:あのSE)

 

話終わったら現場の上で入間のドモーンがふらふら飛んでる 。癒し。

 

スライドしてはるまきちゃんに睨まれた。意味深。

 

 ボクって人殺しそうに見えるでしょとかいう真宮寺。初見じゃアサシンかヘイタイサンかと思いました。

 

カメラに気づいた天海の絵かっこええ…。

 

裁判場のモノクマキメェ。

 

エレベーターでのイチャイチャのあと、ついに学級裁判、開廷!

 

疑った後、容疑が晴れたら謝る。

星さんイケメン。

 

キルミさんの進行アシストナイスです。

推理もその後の態度もナイスです。好き。

 

(やばい最原が疑われだした。しかも怪しい。何としても晴らさないと)

焦るプレイヤー。

 

全論破いい!熱い!

 

 え?赤松?これ主人公だけど、え?

 

それは違うぞ!キターw

主人公入れ替わったw

 

首謀者殺しか、なるほどなー、それでも終わらなかったコロシアイ。赤松にとったらまさしく絶望だっただろうね。

 

おお、投票できる。新しい。

 

百田は長生きしなさい。お願いします。

 

赤松の研究教室へ。

ロンパが最初から泣かせにきた…。ピアノを弾く赤松の光が見えたところでうるっとしてしまった。

 

遺影が16人分用意されてる。不自然だなー。あいつら、は超高校級狩りのことだろうな。

天海がもっと教えてくれてたら〜、モヤモヤする。

 

続き