FEスタ

FE

ヒーローズに推しがきた!!

f:id:aabb1234:20190316205910p:image

いや獣実装の時点でもう実装近いわこれってなってたけど嬉しいああああああ

ちょいちょい、ん〜…?って思うことはあるけどw(フニャフニャすぎる声とか)

環境のことはさっぱりわからんけど性能的にも恵まれてるらしいフランネル、良かったなぁと…嬉し泣き

 

そうそう、念願の通常エフラムもやっと来てくれた

f:id:aabb1234:20190316211028p:image

素のスキルの適当感笑ってしまった

ルネス兄妹コンプまであと一歩になったんですが最後の砦が伝承エフラムという…難易度…

 

そんなFEですが、エコーズ&無双始めました!

エコーズはノマカジュで1周目クリア、今2周目ノマクラで5章手前まで来てる

エコーズ、アクションパートがあったり武器というか装備品が一つしか持てなかったり云々で戸惑うこともあったけど、段々とこれはこれで面白いなって思えてきちゃう

てかボイスに凄い力入ってるよね

会話のフルボイスもびっくりしたし、私個人的にはマップ画面でキャラを選択した時とマップクリア後に一言喋ってくれるのが大好き

お気に入り→「いつでもどうぞ〜」(ボーイ)

キャラもいい

平民や年下にも物腰柔らかに接するルカが好き、見た目からわかんなかったけどアーマーユニットで後半は魔女のせいで使いづらかったのが惜しい

ヒーローズで星5で出た時はまだエコーズやってなかったのでがっかりユニットだったんだけど、ここに来て持ってて良かったと思えるユニットに

ベルクト様とリネアも好き、過去話かわいい

でも魔女化したリネアがかわいそうでかわいそうでな…あんな全身炎に包まれた異形にされちゃってほんまおまベルクトコラ…ってなりました

あと終盤のベルクト様、演技熱入りすぎてて笑ってしまう

 

これ書いてる内に裏ボス撃破しました!

f:id:aabb1234:20190408054700j:image

右側の増援はロビンに任せっきりだったこともあって1人だけ撃破数が2ケタに

アルム軍しかいないのはドーマの地下迷宮で育成しまくったからです、セリカ軍はドーマの塔で育成しないといけなかったんだけど忘れてそのままてっぺんまで登っちゃった(ただ画像下の方には唯一セリカ軍のレオがいます)

 

今は久しぶりに覚醒プレイ中

ハードクラシックでリセット繰り返しつつも20章まで来ました

リセットする度にミラの歯車があったらなぁ…って思います

 

無双はストーリークリアしてヒストリーモードとアンナの記憶回収をやってる

無双系ゲームは初めてやるんだけどこんなに面白かったんだって思うぐらい楽しい!

所々にFEの要素入れてくれてるから取っつきやすいのもある、無双シリーズのシステムはわからないけどここコラボの為に作ってくれたんだろうな〜って勝手に想像したりします

あとBGMのアレンジがかっこいい!正義は此処にと汝光の同胞よは無双で聞いて好きになりました

兵種がもう少しあったら良かったかなぁDLCで歩行槍は追加されるけどそれだけだし

ここは次作に期待します

個人的には騎馬槍、ガルー、忍とあと竜状態でも俊敏に動けるマムクートが欲しいです!うん、欲張り

 

てかDLCユニットを掻き集めたらレオン隊完成するんだね、ちょっとやってみたい

 

あんスタ

相変わらずイベはやったりやらなかったりだけどショコラフェス宗くんは好みすぎたのでそれだけは取りました

f:id:aabb1234:20190405190444p:image

開花前最高、表情豊かな宗くんが大好き

 

ポイズンみかちゃんもゲット!

f:id:aabb1234:20190405190856p:image

かわいいだけじゃないダークな面もみかちゃんの魅力だよね…ギャップが本当にいい

あと黄中ジュエルだけ減りがめちゃ早いのでスキルがありがたい

 

今月末はスタライのライビュ!マジで楽しみ