あんスタ!!

スタステ!

昼公演のライビュ行きました!

 

今回は姫路のアースシネマズ

f:id:aabb1234:20180408172902j:image

ヒメジキャッスル!

 

感想まとめるも何も、最高だった…しか言葉が浮かばないんだけど

 

出演順と一部の曲ネタバレになっちゃうから、続きを読むで閉じようかな

 

スタステ…出演ユニット見た時から、あっ行かないとって思ってた

スタライみたいにキャラクターじゃなくて声優さんがパフォーマンスするイベント…正直さほど声優ファンでもないのに楽しめるのかってちょい不安だった

 

まあしかし行きたい気持ちの方がめちゃ上だったからライビュ行きました(1人で)

f:id:aabb1234:20180408211901j:image

スクリーンいっぱいに、広い会場を埋め尽くす転校生たち!www 今回も笑いかけたんだけどw ツボが謎

しばらくしたらそんな皆さんがペンラ黄色にしてなんか振り始めた!?!

たまに掛け声みたいなのしてるし、曲でも流れてるのかって耳を澄ましたらライビュの音量が上がって、聞こえた!忍のソロ!

次も流星隊の曲だった、スパノヴァだっけ?よく覚えてないけど自分含めてライビュ会場の人も振ってたの覚えてる

会場が暗ーくなって…画面からなんかシャラシャラしたムービーが流れて…キャラクターが紹介されて…流星隊の文字が出た時心臓がバクンって鳴ったよ

コールの練習楽しそうだったなー私もカラオケでやりてえ、1人で

というか声優さんすげえ…歌声がキャラクターの声だよ…未だに不思議に感じる

次は紅月

とある曲の最後らへんで誰かがフライングしてた…w でもなんかミスも逆にレア経験じゃんって楽しめる感じだった!

お次はValkyrie

格式高えってなってたのにあの格式低目なMCよ

めっちゃ良かった

んでヴァのあと、何か始まった

先生の軽い紹介と各種の悶え要素を含んだ幕間の物語

アフレコしてたのかなアレ

散々持ち上げられて先生ズが登場

2曲目、ん?あれっと思ったら短縮されていた…フルで聞きたかったっす…

先生ズ、私が思っていた以上に人気あったんだなと思える盛り上がりだった

先生ズが行ってしまった後かな?流れるようなピアノのイントロがかかって、これは!!?マジか!!!やるんか!!!と大興奮のパートが

こっちも短縮だったけど超良かった

その続きにあの曲まで歌ってくれてめちゃめちゃ嬉しかった

お次の紅月もコール死ぬほど楽しい曲あったし、Valkyrieもヤバいサプライズがヤバかったし…(心の中でマジかマジか!って困惑したり大歓喜したりで動転しまくりだった)

最後の方どのタイミングかは忘れたけど渡辺くんの挨拶で思わず、ぐっときてしまった

そしてアンコール

あれだよね?あれだよね?あれだー!ってな曲でした

でもメンツがメンツだからスゲー新鮮だったよ

 

感情のまま書いた 何個同じ言葉使ったことやら

とにかく、心底行って良かったと思えるイベントだった

2nd、絶対あると信じてる 

ありがとうあんさんぶるスターズ!(会場にいた人が叫んでた、それ聞いたライビュ会場の皆さん、苦笑)

f:id:aabb1234:20180408212143j:image

おまんじゅうはお留守番してた