(ネタバレ有)V3プレイ日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事はニューダンガンロンパV3のネタバレを含むプレイ記録の記事です

ゲームやりつつリアルタイムの自分の反応を書いてるだけなんで詳細とか書きません

ゲームの内容や細かい演出とか知ってないと読んでもわからんと思うし、クリア済みのプレイヤー以外読んでも得しませんブラウザバックした方がいいです

いや元から読んで得するなんて内容じゃないんだけど

 

 

 

もう一度言いますこれはネタバレ記事ですクリア済みのプレイヤーのみ進んでください

ネタバレだけ読んで知った気になってる奴はロンパに限らず心底嫌いだから今のうちにどっか行ってください

 

f:id:aabb1234:20180205222207j:plain

 

 

 

 

 

クリア済みなんですね?本当に?ネタバレだって言ったからな?

 

それでは続きを読むからどーぞ

 

 

 

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

育成計画編+α

好きなキャラを育成できるモード…ほー。すごろくか。よくわかんないけど面白そう。

 

とりあえず最原くんを育ててみる。

初めてなので普通コースで。

 

晴れて希望ヶ峰学園に入学だね、おめでとう。

 

コース上にははるまきと星が。モノクマのやばそうなマスもある。

 

コースをぐるっと見てゴールマスを探すも見つからず困惑。

どこを目指せばいいの…?ゴールは隠れてるのかな、近づいたら現れるとか。

とか今となってはアホなこと考えてました。

…足元にあったじゃん!

 

地味に曲がいい。

 

 スキル習得欄を見る。インテリは魔法系みたいね。夢野が喜びそうな世界線だ。

ていうか戦闘があるのか…。

 

とりあえずサイコロ振ろう。

ゆっくりか、たくさんか。無論どっちも試す。まずはゆっくり進む。

出目が絞られてるだけか。

 

成長マスにとまった。レベルが上がったよ!青マスは成長マスね。

 

もう5月か。人が入れ替わった。

宣言通り、たくさん進むを選択。

 

このマスで止まるを拒否してみる。ひとつ前のマスに戻るも何も起こらず元のマスに止まらざるを得ない。カードを使って進む時の機能かな。

 

後は自由に進めよう。

 

ああ、このマスで止まるはルート分岐する時活きるのか。

 

お、夏になったら曲がアレンジになった。

 

ゴン太と出会ってまっすぐカードを貰う。カードはキャラと会うと貰えるのか。

 

体育祭?あー、よくあるイベントか。

推理パート始まったw 何これ。

モノクマを知ってそうな人に聞き込み。小泉!?

V3キャラが本物の過去作キャラと絡んでる!すげー!

いつか霧切さんと会話させられる日が来るといいなぁ〜!

イベント終わったら才能のカケラを入手。

 

オレンジマスは才能のカケラゲットマス。ほう。

 

モノクマーズ出現。カードを貰った。コースチェンジか、面白そうなカード。もしかしてレアだったり。

 

緑はイベントマス。めっちゃ人生ゲーム。イベント自体はぶっ飛んでるけど。

 

3月でゴール完了。あぶね…。

 

試験がバトルなのか。最原くん死んだけどお助けキャラの百田と赤松がやっつけてくれました。合格!

 

2年生になりました!お次は才能コースで。

 

ピンクの仲良しマスは初めてだ。会話と会話したキャラによって上昇する値が変わる成長マスみたいな感じ。癒しマス。

 

文化祭。脱出ゲームw それ、クリアしてもロシアンルーレットが待ってるよ…。

他のメンバーと会話・・・って、狛枝ぁ!

非常に心強い仲間でした。

 

2月でゴール!

 

仲良しマスで日向、苗木、最原と主人公トリオが見れて感激。主人公のプレゼントあるあるw わかるわ…。

 

試験は負けました。

 

3年目!最後は仲良しコースで。

 

モノクママスは絶望マス。パラメータ減少。なんだと…。

 

試験は2戦目で負け。1回勝ったから良し!

最原くんは無事卒業しました。

しかーし!俺たちの戦いはこれからだ!

 

モノクマの試練

タイトルまんまw ローグライクRPG。戦い要素はこっちが本番だったのね。

 

せっかく開放されたので最原くんには世間の厳しさを知ってもらいましょう。

 曰く単騎で突撃。

 

おや?ランダムエンカウント。まーしょうがない。本編があれだけボリュームあったもん。

 

全体魔法強い。

が、集中力切れで敢え無くゲームオーバー。

 

しかしカードdeath1回引ける分のお金はゲットできました。

引くぞ!機体はV3で!

N最原くん。さよならダンガンロンパ

素材となって消えていった。

 

連動する2つのおまけゲー。面白いな…。

 

というわけで育成、攻略、頑張ろう。

 

その後、天海、キーボ、王馬を育てて4人パーティ完成!

 

エレベーター開通させた。余裕はないけどなお進む。

いかにもボスらしいボスがいる。ちなみに天海以外棺桶

余裕ないです、戻れないです、つまりは玉砕。妹バンザーイ!

 

カードdeath引くのも楽しみ。次は2で!今回はめっちゃ引けるぞ。

全員Nだけど七海と左右田キタコレ。

 

初期パだしボス部屋たどり着けただけで十分!育成頑張ろう。

と、育成計画で最原君を更に強化させるつもりが…レベル1…!?

まさか3年間で育成終わらせないといけないの?嘘でしょ。まさかのパワプロ方式に呆然として中断セーブで逃避してしまった。

ダンジョンじゃ経験値入らないし…。

 

うーん、高レアキャラを引けば解決?

 

S終里引けた!!!!!!!!さっそく育成。

うわコレ成長の仕方が桁違いだw

54レベの強~い子が出来上がり・・・。10階のボス撃破!

レアリティの格差がヒデエ!でもありがとう終里。

おまけその2