(ネタバレ有)V3プレイ日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事はニューダンガンロンパV3のネタバレを含むプレイ記録の記事です

クリア済みのプレイヤー以外読んでも得しませんブラウザバックした方がいいです

いや元から読んで得するなんて内容じゃないんだけど

 

 

 

もう一度言いますこれはネタバレ記事ですクリア済みのプレイヤーのみ進んでください

 

f:id:aabb1234:20180205222207j:plain

 

 

 

 

 

クリア済みなんですね?本当に?ネタバレだって言ったからな?

 

それでは続きを読むからどーぞ

 

 

 

 

  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6章さよならダンガンロンパ

まこと!?

別人だった。普通(だけどちょっとかわいい)。ほんとに誰だ。

病んでるじゃないか。普通じゃないよ。

 

生きる糧はスマホゲー?

 

 

キーボのムービーカッケー!!

ニューキーボは話のわかる奴だった。ただし時間制限付き。何が何でも才囚学園を破壊したいらしい、みんなを巻き添えにしても。秤にかけられた挙句負けてしまった…。

 

キーボ対エグイサル。絵がいちいちかっこいい。

 

確かに。学園の謎を解明するだけじゃなくて、希望も見つけないとね。

真実のその先をちゃんと見据えられてる最原くん。百田はここに生きてるんだ。

どんな不可能もやり遂げれば可能になる。はるまきちゃんの中にも百田がいた。

 

にしても嫌なサブタイだな…。

 

捜査開始

ええ何、絆?なんぞや?しかも時間制限付き!?

 

とりあえず目の前の穴に。階段か。図書室の秘密の扉の中に直接繋がってそう。

 

ああ、瓦礫は張り手でどけられるのね。

 

王馬の研究教室か!持ち主死んでるけど、扉半壊してるし中調べられそう。

正直な感想、なんかラーメン屋みたい。

 

入れた。

いかにもリーダーが座るぞっていうイスがある。ヘリが飛んでて車が飾られてるけど、なんか子供っぽい。

 

希望ヶ峰学園公式資料集を発見。最原くんは何に感づいた?

 

謎のフラッシュと最原の呻き声。今度は何が!?思い出しライト?

 

高校生の最原と小さいこの子は…まこと?

才能の記憶を消した後の最原か。まことの生きる糧はゴフェル計画と選ばれた16人ってことか。

 

絆のチカラが上昇した。こうやって行ける場所が増えていくのね。

才能の記憶を捨てたはるまきは暗殺者もやめられていたらしい。でも才囚学園に来てまた暗殺者の才能を背負うことになった。悲しそうな顔で話すはるまきが愛しい。

 

瓦礫の数字の意味も分かった。でも今外に出て大丈夫なの?

 

キーボ戦ってるw かっこいいぞ!エグイサルはキーボに夢中。

なのでちょっとだけキーボを眺める。

 

王馬の個室カオスすぎる。

吊られた天海の蝋人形で吹いた。そんなもん集めてどうすんのw

張り手で吹っ飛んでワロタ。

 

動機ビデオは王馬自身の物だった。これは楽しみ!

悪の総統なのは本当でした。人殺しはしない主義だから、コイツは絶望の残党じゃなかったということか。

 

うん。って笑顔で頷くはるまきちゃんかわいい。

 

王馬の遺書「遺書じゃないよ」かわいい…。

 

ろは ふたご。いは うまみたいな落書きが。

 

また思い出しライトの効果が。

この後ろ姿にガクエンチョウの肩書き…苗木だ!画面がスライドしてアンテナ登場w

 

天井が崩れてキーボが落ちて?来た。

最原達もエグイサルの標的になったというキーボの警告。あの逃げるやつ、ついにやるんか。嫌だな…。

 

最後まで協力しようよキーボ…。

 

エグイサルはキーボが排除してくれるらしい。期待してます。

キーボ出て行き方もカッケーw 残像あったよ。

 

キーボガンをゲットした!?キーボを呼ぶ銃らしい。そしてやっぱりエグイサルとぶつかるのね…。

校舎に入って早速エグイサルと遭遇助けてキーボ。「ボクに任せて下さい!」迎撃!あー、かっこいい…。

エグイサルは逃げてった。頼りになるー。

 

登場ムービーまであるんだw

 

ついに入れた天海の研究教室。うわあ…絶望してそう。

 

夢野が来た。

謎の金庫。分かった、「いは うま」「ろは ふたご」はこれの答えだったのか。ツマミを回す操作が分かりにくくて時間かかってしまった。スティックを回すのね。

 

開いた。中に入ってたUSBメモリをノートパソコンに接続。天海のビデオメッセージが。

再生する。謎のメッセージは天海から天海へ向けられた物だった。自分に向けてるのに「〜っす」口調。まぁ同級生でも〜っす、だったし変じゃないか。

 

天海の才能、超高校級の生存者…!?絶望だと思ってたから意外。

 

前回のコロシアイっていつのコロシアイ?デスゲームは絶望の残党によって何度か行われていたとか?

 

天海が望んだコロシアイ。なんでせっかく生き残ったのに自分から参加したのか。生存者特典があるということは今回と前回の主催者は同じ?

 

天海の研究教室をあんなところに配置してるあたり、真の首謀者は天海に特典のメッセージを見せる気が無いか、盛り上げ役としてよっぽど期待してたか。どっちかかな。

観戦者がいるとすれば今回のコロシアイに前回の生存者がいるんだから、絶望するだろうなー。コロシアイからは逃れられないって。

 

そして思い出し。最原の希望ヶ峰学園の友達。こいつら見た目は凄くモブだけど何かしらの才能の持ち主なんだよね。ウイルスに感染してそうな奴もいる。百田の咳の仕方と同じ。

ゴフェル計画に選ばれた最原を下衆く茶化すクラスメイト。女子はかわいい子ばっかだよ〜。半分以上死んだけど…

 

天海の個室は気になるけど夢野、任せたよ!絆のチカラ上昇。

 

あの場所?

ああわかった図書室の扉か。

 

お、白銀。どうしたの。

先に百田の研究教室に行くことに。なになに、エンジンとか燃料とか置いてあったりして。

 

エグイサルに1回どつかれてしまった。

 

これ、時間制限は気にしなくていいのかな。タイムリミットまで捜査したら学級裁判っていう目安なのかも。

 

スティックぐるぐるで螺旋階段を昇る。この方法楽でいいな。

 

百田の研究教室。壁に穴が空いて新しい部屋が。

 

コールドスリープの部屋か!っとここでまた思い出し。

みんながいる…泣

転子ー!星…懐かしい。赤松の声も久しぶりね。

友達というワードに反応する真宮寺。お前は除外。

赤松が双子…。何かあるんだろうなぁ。

 

絆のチカラ上昇。

はるまきと夢野が校舎内で潰れてないか心配する白銀。普通なんだけど、その常識的な良心が癒し。こんな状況だと。

 

地下もグチャグチャだけど図書室全然変わりがない。頑丈だな。

はるまきも来てた。

 

ゴン太の見た虫も真相に近づく手掛かりになるのか。

 

夢野も来たw やり遂げた顔をしている!

 

白銀と喋ったところで…タイムリミット!?

不要な物を調べてると多く時間が掛かる。なるなるー。

捜査開始からかと思いきやその場から。優しい。難易度設定のおかげかな?

制限時間は半分の状態からスタート。

 

見つけられなかったのか…。残念すぎる。

 

図書室に入ってこようとするエグイサルモノタロウをお父t…キーボが蹴っ飛ばした!

「わー!動けないよー!」

モノタロウはやっぱりかわいい。

 

扉が開いた。不要な調べ物は控えるように言われても、会話はしたい(これが失敗に繋がるんだろうな)!

 

この部屋…エノジュン臭い。

奥のシーツで隠された丸いのは、いつかのデカいモノクマの頭が入ったやつだよね?

やっぱり。

 

優秀な魔法使いは首だけで会話できるらしい…夢野の魔法使い像はどこ産なんだ。

 

マザーモノクマ。全てのモノクマの祖らしい。エノジュンが最初に作ったモノクマがこれ?

78期生のコロシアイでもスペアが出てきたし。エノジュンが死んだ後、モノクマが動いたのはマザーモノクマがあったからかな。

 

 天海のもう一つの生存者特典モノパッド。学園の地図とコロシアイを終わらせるヒントが残されていた。

ピンク色の繊維のついた砲丸。ピンク…エノジュンではないと思うし、赤松の双子が関係してるのかな。入間は関係ないな、うん。

 

首謀者の正体にまた一歩近づいたところで思い出しー。

目覚めた最原が初めて出会ったのはモノクマ。モノ忘れライトを浴びせられて序章に至る。

 

絶望のための思い出しライトなのに特に絶望する要素なくない?

夢野もめっちゃやる気になってるよ。逆効果だったんじゃ。

 

図書室ではキーボとエグイサルが戦闘中。キーボの放った弾が壁に当たって秘密の部屋の入り口が瓦礫で埋もれた。夢野が取り残されちゃった…w

 

ここで2度目のタイムリミット。時間に厳しいキーボ…。

でも戻し作業は楽。優しい。

 

夢野を心配するキーボ。ちゃんと人間身は残ってる。絆のチカラ上昇。

 

キーボがくれたヒントを頼りに2階の教室に。

 

最原くんが赤松に弾いている所を見たかったと語っていたピアノも道を塞ぐ瓦礫と化していた。捜査のためなんだ、ごめん赤松、最原。と4連張り手で突き飛ばし。

 

教室Bに入ろうとして時間を無駄に削る。

 

改めて教室Cに入る。うん、異様だね…。

 

机と椅子を吹っ飛ばして現れた怪しいコンピューター。思い出しライトのセットアップ。ゲームマスターのものらしい。

 

あ、操作できる。

 

今までの思い出しライトで思い出した記憶も信用できないってこと!?

嘘が多すぎる…。

 

夢野!出られたんだ。

魔法って言うと思ったw 嬉しそうな夢野がかわいい。

 

夢野と一緒に校舎1階のトイレへ。地下へと続く隠し通路があった。

あの秘密の部屋に繋がっていた。

 

マザーモノクマがガラスから飛び出してる。コードは辛うじて繋がってるみたい。チクショウ。

 

 天海の地図にもなかったのか。

 

ヒントを残して壊れたマザーモノクマ。もうスペアは作れないな。

 

そうそう夢野お手柄やで。というかいるだけで嬉しいし癒されてるよ私は。

 

女子トイレから出て来たところをはるまきに見つかった。弁解する前に夢野も出て来たw はるまきの目がヤバイwww

 

天海が死んだ直後、首謀者によってモノパッドがすり替えられてたのか。

 

中庭を目指そうとしたところでタイムリミット。3回目。

戻しからの中庭へゴー。

 

エグイサルに乗るモノクマかわいい。

コロシアイを終わらせるため、絶望を砕くための希望の学級裁判。

モノクマはあっさり了承。そして余裕の高笑い。

 

裁きの祠へ。

キーボにアンテナが戻ってる。やっぱり何か受信してるのか。

アンテナが戻ったことでかわいいキーボも戻ってきました。

 

白銀も空気が読めるようになったらしい。成長した…?のかな?

虫…モノクマじゃねーか!本物だと思ったのになー。

ああ、カメラ。なるほどコイツらで中継してたのか。モノチッチw かわいいww

 

モノクマ像も壊れて動かない。

 

モノクマーズも学級裁判に参戦!?賑やかなのは大歓迎だけど絶対役に立たないのはもう見えてる。

爆破されないためにも必死になるらしい。反論とか期待してもいいのかなw

 

学級裁判開廷!

開幕モノクマーズ茶番w

 

三択難しかった。裁判のやり直しって?

1章か。

 

新しく集めた証拠と共に被害者天海、犯人赤松の事件を振り返りつつ、真相を追求する。

 

モノクマーズ反論きたー!www お前ら事件知らないんでしょw

モノスケとモノダムは強敵っぽいけど他は…。

かわいい反論だった。で、安定の茶番。

 

モノキッド死んだwww

 

1章の真実に迫るブレインドライブ!文字キューブが上下したり高速移動したり難易度上がってる。 

 

モノクマの無茶振りw また誰か爆死するぞー。

うお…答えた。さすがモノダム、優秀。

 

モノタロウはもうダメだw

 

相変わらずモノクマーズに無茶振りをふっかけるモノクマ

 

モノクマーズ参加のノンストップ議論開始。モノダムが論破できて嬉しい気もあり、爆死の危険高まらせてゴメンという気もあり…。

 

モノチッチのこと言い忘れてた件でモノタロウ死ぬかと思ってたけど、そんなことはなかった。甘いな?モノクマ

 

首謀者が天海を殺した?なら赤松のあの自白は?完全に私がやった的な感じだったし動機も筋が通ってた。

赤松の双子の妹が関係してるんだろうけど、わからーん。

 

選択肢にモノクマーズがあるとつい選んで反応見たくなっちゃう。

 

なぜモノダムを殺した

 

赤松…w 失敗してたんだ。死んだ後になってそんな恥ずかしい事実が明らかに。カワイソス。

 

コロシアイゲームの否定。さよならダンガンロンパってそういうことか。

最原くんかっこいい…。

 

ああ、そうか。教室Cで何かしてるところを見られたらマズイなら、赤松妹が首謀者なわけないんだ。

それに気づけなくて何ループもしてたら、サイレンサーの達人トロフィーを獲得。一周目でこのトロフィーは嬉しくないw

 

夢野の「心配することはないぞ!」の言い方がかわいい。

 

1章のアリバイとかゴン太しか覚えてないや。

 

あっ、白銀お前か。

 

遺影も反論に加わるモノクマーズの反論。

とにかく死にたくたいのはわかった。モノスケもモノファニーもちゃんと切り返してくるのに、モノタロウときたら泣きながら命乞いするだけw あーかわいい。

 

暴走したモノスケが死んだ。動機:うるさい。しゃあない。

 

クライマックス推理!犯人じゃなかった赤松がちゃんと描かれてる。

 

あー!モノクマーズ全滅w

 

…はあ?またエノジュン?

53世!?なんか立ち絵が眩しいw

白銀は豹変キャラだと思ってたからカクッてなった。

なりきりかよ。

 

今まで思い出しライトで思い出した記憶は真実じゃなかった。

でも外の世界は壊滅してたよねー。どういうこと。

 

53世の言う通り、新章ごとの思い出しライトは楽しみだったよ…。

日向くん!?急にどうしたw 

小泉に葉隠w あれ?白銀、キモいブツブツは?

えっブツブツはホント…?

 

苗木!いやいやいや。何だそれ。ここは2次元?まさか。赤松か誰かのコスプレした時キモいブツブツ出てたじゃん。

(十神→豚神w) フィクション!?

 

ダンガンロンパというフィクション作品w

ここでOPが流れてなんか謎の鳥肌が。何だそれ。

 

澪田ー!

 

黒幕は白銀の方だったか。世界をコスプレさせるて…。

 

狛枝!!

 

究極のリアルフィクション????

世界は滅びてない!でも帰る場所がない?

 

ん?スクラム

 

何これ。リアルな顔のこいつらは視聴者?

 

わー七海!...って、やっぱ声が残念。

 

コメントがw 空気ーボw

 

マジかよすげーなダンロン。

まことが夢中になってたのは究極のリアルフィクションコロシアイゲーム、「ダンガンロンパ」。

 

え?それで、なんで新学期なの?

 

ここでV3のOP。

 

シリーズ何作目かってw

閃きアナグラム、わかんねー…。

マジで閃いた。ローマ数字か。

なるほどだから53世ね。で、最原達は実在の人物だと。

 

ひでえ。この子達実はみんな死刑囚か何かだったとか?

 

お、プロジェクト。

何それ。新たな敵になりそうな予感。

 

 

運営会社?当ててみろって、そんなの決まってるじゃないか…。

スパチュンから独立したのかw

最初のあのムービーも意味があったのか。

 

最原達もフィクションだった…?いやそれはプレイヤーの私が一番良くわかってるけど…。

ちゃんと存在しているけど人格、才能は全て設定ということ?

 

最原くん「まさか…!」の必死感に吹く。

 

面接あったんだw 誰だお前はw

めっちゃ殺しに積極的だ。

名前が伏せられてたけど、最原終一って名前も設定の内なのか。顔出しだけど本名プレイじゃないんだ。コメントの民度だとさらっと暴露されそうだけど。

てかみんなの面接もみたいw 

星なんか見た目と声で一発採用だったと思う。

 

選ばれてめっちゃ喜んでるw

 

ここは仮想空間なのか現実なのか。死んだ子達は戻ってくるの?

 

霧切さん「…ここまで言えばわかるわね?」w

 

生身の肉体ということは現実かなぁ…。死んだ子は?法律は?

期間中飲まず食わずだったキーボは本物のロボットなの?

 

はるまきは百田を好きになる設定与えられてた。そこまで設定で固めちゃうと逆に面白くなくない?

 

赤松の面接映像。サバサバ系?

百田の映像w こいつぁヤベェ。勝つと賞金も出るの!?

 

白銀「うそ!」言い方がかわいい、チクショウ。

 

ほんと、どうすりゃいいの。

ここまでもシナリオ通り…。

 

!?

何かが切れた?真っ暗闇。

バッドエンド!?それでいいのか、運営。

 

内なる声ということは、キーボ視点。正体は誰?設定じゃないのか?

スタートメニューに戻っちゃった。一瞬ミスったかと思って冷や汗が。でも演出でよかった。

 

うぇ?また戻された。セーブしちゃいけないとか?

いいえを押したら…

「この状況を救済しますか?」

これか!はいはいはい!

真っ白な背景。1人佇むキーボ。声が聞こえたみたい。あなた達?複数?

 

キーボが歴代主人公みたいに。かっこいいです…。

口調がですますじゃなくなったからか。

 

やっぱ設定かよ…。外の世界の希望を応援する派の声ってこと?はぁ…(萎え)。

キーボは視聴者代表だった。どゆこと?

 

マジで主人公してる。キーボ視点で解答できた。

 

視聴者のアンケート結果w ショボい。

フィクションと知る前は飯田橋博士か苗木だと思ってた内なる声。それがただの視聴者参加要素だったとは…。うーん。

 

キーボは本物のロボットだった。目がカメラになっていて、視聴者が一人称視点でダンロンの世界を楽しむための存在。

 

白銀のコスプレは、「そのキャラクターがやりそうな事を実際にやってこその完全再現(だべ)」だそうな。

じゃあ苗木か日向で固定してくれないかな。ちーたんとか七海でもいいや。

 

メチャクチャな展開もメチャクチャなオチも大好きだけど絶望オチは嫌だよ!希望で終わって欲しいけど…どうなるんだ。

 

おっ、キーボはまだ諦めてない!

 

キーボの肩書きが変わった!超高校級の希望ロボット。やーかっこいい…。

で、また主人公チェンジかw

キター!希望のコトダマ!

 

日向→苗木。お前らまで絶望側にw

 

特別な投票?

白銀とキーボ、どっちがおしおきされるべきか。そんなの決まってるでしょう。

 

絶望が勝った場合、コロシアイ続行。コロシアイはもう起きない?

いや、コロシアイは起きると思うな。キーボを殺した時点で絶望堕ちしちゃいそうだし。学園の中で仲良く暮らすのは無理よねー。

 

てるてるは何言ってんのw

 

えっ、記憶の上書き…。元のダンロンファンだった自分にはもう戻れない。

 

今度は希望が勝った場合。コロシアイは終わる…2人になるまで。

酷いや。首謀者倒してクリアじゃないの。

 

割とマジでこれ以上死なれるとプレイヤーがもたない。みんな生きて生き返って元の人格で53作目出演者打ち上げとかして欲しいんだけど。

 

キーボが犠牲になると名乗りを上げた。それじゃダメだ。あと1人死なないといけないんだよ…。

 

苗木も何言ってるのw

澪田→ソニア→霧切さん→朝比奈→西園寺→舞園さん→絶望罪木と女キャラコスプレで攻めてくる。

ちーたんまでw

 

パニック議論!?

くそー、早い。集中力が足りない…。

7ループぐらいでクリア。難しかった。

 

キーボの論破!希望は前へ進むんだ!

 

はるまきが犠牲になる、と。

 

反論!最原くん!?何が希望だ、って…。

 

なるほど、絶望堕ちしてなかった。最原くんらしい鋭い反論。

 

結着がつかないまま投票タイムに持ち込もうとするモノクマ。まだモヤモヤがあるのにそりゃねーべ。

 

おしおきの内容?

最原くんが空気を変える。主人公が再び最原くんに戻る。

 

天海が参加した理由はダンロンのファンだからじゃないの?

 

あれ?主人公キーボのままだった。

 

ここの展開、さすが最原くんって感じだな。熱い。

 

投票を放棄する?それ死ぬんじゃ。

知っての上でか。「僕は希望も絶望も…否定する!」

 

ノンストップ議論。

希望を…論破した!「希望で終わるべき…それでも!」

内なる声にはもう耳を貸さないキーボ。

 

最原くん「ダンガンロンパを否定する!」

言ってしまったw

 

首謀者が焦りだした。

 

おっ!夢野視点!?

ノンストップ議論開始!

「ウチが終わらせるんじゃ!」同意!

夢野ー!かっこいいぞ!

終わらせるんじゃで少し吹いたけどw

 

効いてる効いてる。

そしてはるまき視点!

「私は…私を信じる!」同意!

 

最原の言葉も良かった。死んだみんなの死をフィクションにはしない。娯楽じゃないもんね、実際の死なんて。

 

現実はこの残酷なエンターテイメントを求めている。ダンガンロンパを否定し、その異常な現実すらも変えてみせるという最原くん。

フィクションが現実を変えられる訳がないという白銀。あ、矛盾した

 

キーボも投票の放棄を決意。4人全員、考えが一致した。

 

狛枝「希望はどうなるの!?」→エノジュン「絶望はどうなるの!?」

キーボ「希望でも絶望でも好きにしてください。」www

 

投票タイムを要求するも、まだ学級裁判は続くと言い張るモノクマ

 

ノンストップ議論開始。

何これ?ウソダマぶつけたら間違いエフェクトが出て、議論終わった。

 

また唐突に閃きアナグラム

きぼう、あれ?違ったか。リトライ。ほうきの「ほ」を探すも見つからずタイムアップ。

ああ、何もしないのが放棄か。

ブレインドライブもタイムアップで放棄。

4択も放棄!

 

キーボどうした!?アンケートで破壊された?

人格を消された。ひでぇ。

 

キーボの人格が戻ってきた、でもギリギリの状態。みんなの選択は間違ってないと伝えて、消えた。

ちょっと目がうるった。

許さんからな?

 

視聴者の声そのものと化したキーボを説得する。

 

vsキーボ(視聴者)の理論武装終結

希望だ!絶望だ!希望だ!絶望だ!洗脳されるわ。

 

キーボは反応ナシ。ついでにコメントも「………」ばっかり。

投票初めて大丈夫?運営。

 

投票もタイムアップを待つ。放棄放棄~。

白銀も投票を放棄したらしい。希望を勝たせ、キーボを次のコロシアイに送り込むため。

 

ダンガンロンパに命を懸けているんだよ。」嘘ではないんだろうねー。

 

この後の展開をウキウキで語る白銀。あ!フラグだ!www

 

投票結果。投票なし!!

 

学級裁判、閉廷。

 

全滅。そしてダンガンロンパの終わり。それが外の世界の決断。

 

おしおきはキーボによる才囚学園の完全破壊。白銀とモノクマは瓦礫に押し潰されて即死。最原達は崩れていく才囚学園の下敷きに…?

 

もぞもぞ動く瓦礫を見て微笑むキーボはお腹のスイッチを押して果ての壁に突っ込み、爆死…。

キーボぉ…嫌だぁ…。

 

EDは毎度お馴染み緒方さん。今回も変な形で出演してたねw

 

クリア特典めっちゃもらった。

 

タイトル画面に戻ったけどボタン押しても反応しないのでコントローラーの充電が切れたのかと思った。

やっぱりもぞもぞしてたのは最原達だ。

 

エピローグみんなのコロシアイ修了式

生き残り3人。過去最低の人数(V3が3作目の世界では)…←ややこしい。

 

いや、最原くん。ここは現実なんだ。1・2の世界とは違う。

白銀が拘ったリアルフィクション。リアルの部分に嘘は無いと思う。みんなの死も君が言ってた胸の痛みと同じように真実だ。

 

外の世界のみなさん、どうかこの子達に優しい手を差し伸べて、助けてあげてね。とりあえずあの高さじゃ出たくても出られないからヘリカモーン。

で、本当の家族友人と再会…しても記憶が…。超高校級の才能と極限状況を乗り越えた経験を得た代わりに、失ったものが多すぎる。

 

虚構の記憶と才能で塗り替えられた3人はそれぞれこれからどうやって生きていくのか。その後は一切語られず。

胸が苦しい。いつか私の納得できる形で(妄想の)区切りを付けられたらいいな。

おまけ