(ネタバレ有)V3プレイ日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事はニューダンガンロンパV3のネタバレを含むプレイ記録の記事です

クリア済みのプレイヤー以外読んでも得しませんブラウザバックした方がいいです

いや元から読んで得するなんて内容じゃないんだけど

 

 

 

もう一度言いますこれはネタバレ記事ですクリア済みのプレイヤーのみ進んでください

 

 

f:id:aabb1234:20180205222207j:plain

 

 

 

 

 

クリア済みなんですね?本当に?ネタバレだって言ったからな?

 

それでは続きを読むからどーぞ

 

 

 

  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

4章気だるき異世界を生かせ生きるだけ

天海?数日前ということはもう死んでるしビデオメッセージか。背景なんだこれ。

 

そういうことって。また肝心な所を伏せる…。天海は何者だったの?どこまで知ってるんだろう。

そしてこれは誰宛てのメッセージかな。うーん、才能が嘘くさい王馬な気がする。それか1章以来目立ってない白銀かなぁ。

 

受信者が望んだコロシアイ。首謀者はこの中にいて天海は協力者か。2人になるまで終わらないなんて、そんなこと許さn…天海が言うと説得力があります。

天海が怖い顔で言ってたこのゲーム終わらせてみせるって、天海と受信者以外を皆殺しにして終了させるって企みだったんじゃ。動機?わかりません…。

 

夢野の好感度上がりまくりよ。生き残ってね、頼む。

 

このせかいは うま もの。まさかこの文字列を埋めるためのコロシアイ?

 

カードキー以外に心当たりなかったんだけど、王馬に持ってかれちゃったよ。

 

百田…走らないで。安静にしてなさい

 

キーボの研究教室発見。かっこいい。しかし特に調べる所ナシという。

キーボもお気に召さないようだし吹っ飛ばし甲斐は無いし、誰得。かと思いきや入間が興奮しています。なるなるー。

 

さらに上があるのか。なんじゃこの空間。やっぱり白銀の研究教室があった。百田もこの階かな。

 

赤面する最原久しぶりに見た。はー、かわいい。

 

あそっか最原の研究教室もまだだったね。百田5階まで上がって来ちゃったか。息切らすレベルの運動は控えて欲しいよ。どうか安静に。ああ罪木がいれば…。

 

超高校級狩りは地獄に落ちるべし派の奴ら?人類の希望となる超高校級の才能を持つ子を排除しようとしていた?

 

自由行動

キーボと行動。やっとだよ。ロボット仲間のお助けヤッチー君をプレゼント。思考を読まれたけど喜んでくれたみたい。キーボが泣いた。それは嬉し泣きって言うんだよ。感情が確かにある証拠。ということでカケラ全部ゲット!キーボの内蔵パーツを貰う。ブーメラン型。アレの代わりなんだろうなーw

 

百田は休めとあれほど…。あっ、丸まってる最原かわいい。百田休んでた、そのままトレーニングから離脱。

 

その間にはるまきちゃんと恋バナ。百田のこと好きになったのかな?

 

今夜のモノクマ劇場気に入ったw

 

アイテムイベントきた。帯は夢野か!いいね。

ゴン太も来た。投げ飛ばされたら諸々粉砕して死にそう。

夢野指導の魔法の特訓でした。生き生きする夢野。ゴン太もいい笑顔してる、そして道着が似合う!

 

自由行動2回目

殴られた直後の王馬と行動。マリーゴールドの種をあげてみる。喜ばれず。

 

自由行動3回目

王馬と行動。甘党か確かめるためにメープルファッジを渡す。たぶん喜んでるはず。

 

仲良し3人組によるトレーニングは、百田が不調で中止。お喋り会に。

はるまきちゃんの過去を知る。孤児院育ちは本当でした。

 

モノクマと密会する王馬。カードキー使ったな。入間の作戦に茶々入れるつもりなのか。うわっ、顔こわ…

 

何、2日続けてアイテムイベントだと。やったー!仲良し3人組みたいです。

 

とんでもない悪意…王馬が何をやらかすのか。殺人じゃないのは何となくわかる。

 

朝食後の臨時トレーニングの時間だ。健康的。百田の「ハルマキ!」ってボイス初出かな。そんな清々しい笑顔で言われたら、嫌だからやめてなんて口出しできないよ。

 

アイテムイベントはそんなはるまきの過去話。コスプレ系イベントがトラウマになったというかわいいモノでしたとさ。白銀がいたら死ぬほど食いつきそうw

 

自由行動4回目

王馬と行動。てっきり行動できないかと思ってたけど、ちゃんと反応してくれた。ということはもう何か仕込み済みってことか?誰かの学生証をプレゼント。喜ばれず。

 

自由行動5回目

王馬と行動。不死の酒フリーをプレゼント。喜んでくれた。王馬は意外とアニメとか漫画が好きなんだな。そして最原くん、次で殺されるらしいです(嘘だよーんがもう既に聞こえる)。

 

入間の土下座吹いた。異世界ってそういうことか、新世界プログラム的な。

 

絶賛ぶっ壊れ中のモノタロウがキーボをお父ちゃん呼び。キーボがすかさずつっこみます。個人的にめっちゃ癒されたかわいいやりとりでした。

 

そしてキーボと何かと関わりのある入間がお母ちゃんw

モノタロウかわええ…。

 

キーボの内なる声も何かのフラグかなあ。

 

見下ろしタイプ。予想外の世界。

アバターが似てる…だと。まともだったか。入間真面目に頑張ったんだねw

 

この雰囲気…絶対この章の殺人と関係するわ。

 

教会の外の調べるポイントで外の世界の秘密を見つけた?みたいなテキストが出て、モノクマメダルを7枚貰ったけど何なのこれ。

 

王馬から謎の勧誘。早くログアウトさせてくれ。絶対殺人起きてるから。最原は答えず、スルー。

でもこの先何かと執着されそうだ。

ログアウトしたら…始まってしまった。やっぱり入間が死んでた…。

 

百田がいない。どうした?吐血した絵を見て以来、百田の行動がいちいち心配。

 

モノタロウ泣いちゃったよ。よしよし。

 

今回のパートナーは王馬。さっそくちょっかいかけに来たなコイツ…。

 

入間の致命傷は不明か。

 

王馬がいると会話の本題に入るのが遅くなる…。テンポ悪いのは嫌だな。

 

元になったのが新世界プログラムだと!?まあ似てるとは思ってたけど直球で繋がった。

 

モノタロウが味方になった!やったあ。何か企んだりはしてないよね。信じてよさそう。というか個人的には無条件で信じたい、ウェルカム。

モノタロウ優秀。頼りになります。

 

毒薬のビンが置いてあるソファーに座ってたの、王馬じゃねーか!入間の目充血してないからこの毒薬は関係ないんだろうね。コイツが楽しむために持って来たんだよきっと。

 

館の左側と教会の右側は繋がってるんだろうな、端子差し違いのバグで行き来できるようになるとか。

 

張り切って操作に協力してくれる百田。携帯電話の実験で強制退場。ごめん笑った。

 

裁きの祠に集合。減ったなあ…

 

新しいスキルをセット。キーボから貰ったロボット・アイ。お助けスキルじゃないけど、ポイント稼ぎにはいいスキル。さっそく使わせて貰おう。

あと理論武装がこれ以上難易度上がると困るなと思ったのでハイテンションをセット。

 

裁判、開廷!

 

はるまきに同意したらちょっと微笑んでくれた。くそかわ。

 

ゴン太が不意打ちの駄洒落で反論してくるもんだから吹かざるを得なかった。

非を認めてすぐ謝ってくれるゴン太マジ紳士。

 

王馬対百田。正反対のタイプの2人がついにガチでお互いの裁判に対する意識を主張します。

 

意外な人から反論が。百田と戦うことになるとは。

 

モノタロウがお母ちゃんを思い出した!味方になれ…味方になれ…。

で、モノファニーが失言。ダメだこいつらw 失言は王馬の作戦だった。ナイス!

 

キーボも物判定だったのかな。

 

不自然な場所で見つかった看板を発掘。このパズルだけを延々とプレイするモードが欲しい。

 

前半2回目のブレインドライブ。急に難易度が上がって、文字キューブが動き出した。でもまだ楽しんでる余裕はあります(…かろうじて)。

 

ああ、キーボの声は音だから壁をすり抜けたんだ。ヒト扱いされたよ、よかったねキーボ。

 

モノクマみたいな事を言う王馬のBGMが課外授業にw

 

別の形で出会っていたら入間とだって友達になれたはずだよと言うゴン太。

夢野「ちょっと難しい」はるまき「さすがに無理」王馬「お互いに無理」うん、仕方ないわ。

 

相変わらず裁判は王馬が仕切ってる妙な展開。何企んでんの。

シューマイの言う通りだよ!→誰だよシューマイって!で吹いたのに白銀の元ネタのわからんツッコミでまたシラけた。

 

王馬に偽証ぶつけるのこわいよう...w 普通に見破られてるし。

 

じはく中…って何これw

 

ネタバレでプレイヤーの推理の楽しみを奪うとは。手強い、てかやめてくれ。

 

夢野に反論www 王馬無茶苦茶すぎる…w

 

ゴン太は殺人なんかしない。しないったらしない。

 

アバターの一枚絵だ。犯行中の絵だけどこの頭身かわいいなー。事件前のも見たかった。初めてログインした時とか。

 

ゴン太を疑いたくはありません…。

 

スクラムだー!

また味方が男だけ。というか3人しかいない。

 

ゴン太に怒鳴る王馬うぜー。うるせー。

 

エラッて王馬に操作された?

違ったか。

 

トイレットペーパーかなー。ロープ代わりにして降りたか。

 

VS百田で理論武装か…。ハイテンションで楽に勝てた。男の半裸は誰得だけど、本気で悔しそうな百田の表情がぐっとくる。

 

ほぼ決着の着いた裁判を王馬が〆ようとするも、

…やめろ。

事件に終止符を打つのは探偵の役目。それをあんなことをした王馬にやらせてたまるかという最原くんの意志が伝わります、かっこいい…。

 

クライマックス推理のプログラム世界の絵かわええw 前半とかまさに見たかったヤツ。

あっちじゃゴン太どんな性格だったんだろ。

 

ロボット・アイの効果は絶大でした。V論破&同意、計4回もできたよ。ありがとうキーボ。反論だとどうなるのか試すの忘れてた。

 

違う違う。マジでゴン太は悪くない。だから泣かないで、こっちも悲しくなる。

 

新世界プログラムだけじゃなくてアルターエゴまで出てきた。真実話してくれるのか。よかった。裁判的にはスッキリできる。

 

ああ、カードキー。そういえばそんなものもあったね。って、外に出られたの!?

外の世界の真実を知ったからか。ゴン太ですら死んだ方がましって思えて、入間を殺す決意ができた外の世界はどうなってるの。

答えてくれないアルターエゴ。うーん、スッキリできない。早く知りたい!

 

絶望か…。

 

おしおきタイム。ゴン太なら、ふんっ!ってやったら縄破れそう。あーでも足で踏ん張れないから難しいか。

ちょっとでも抵抗したら縄が緩んでアルターエゴが落ちちゃうし、無抵抗なのは紳士としての反省と潔さの他に優しさもあったのかもね。

 

んでモノクマーズが全滅した…

 

 

百田がみんなの前で吐血。心配いらねーと下手な嘘を吐いて去る百田をはるまきが追う。

 

「このせかいはおうまこきちのもの」

ゴン太が気にしていた謎の文字列は、皮肉にも王馬のイタズラ書きだったっぽい。

 

総統の才能は本当だった?少なくとも悪なのは間違いないけど。

才囚学園は読み通り(世界の)最終の場所で、今までの世界は滅んでここから新世界が始まる。王馬はそこで総統になって世界を支配するつもり?

 

次はいよいよ5章。クライマックスに大きく近づく章。ただし、誰かの命に代えて。

 

王馬が本気を出すらしい。真っ赤な果ての壁を背景に王馬がコロシアイを終わらせると宣言する。

 

残り2人になるまで終わらないっす。天海はそう言ったけど、どうなるんだろ…。

続き