(ネタバレ有)V3プレイ日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事はニューダンガンロンパV3のネタバレを含むプレイ記録の記事です

クリア済みのプレイヤー以外読んでも得しませんブラウザバックした方がいいです

いや元から読んで得するなんて内容じゃないんだけど

 

 

 

もう一度言いますこれはネタバレ記事ですクリア済みのプレイヤーのみ進んでください

 

f:id:aabb1234:20180205222207j:plain

 

 

 

 

 

クリア済みなんですね?本当に?ネタバレだって言ったからな?

 

それでは続きを読むからどーぞ

 

 

 

 

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3章転校生オブザデッド

町に降り注ぐ無数の隕石。これが外の世界の様子ってこと?絶望側も希望側ももう関係なしに人類自体が危ないのかな。

 

はるまきちゃんの研究室へ。まー、気になるよね。

これはひどい。殺意高すぎ。

 

モノクマーズの反抗期。モノダムの演技も山ちゃんなんだよね、この機械音っぽさ、全然人の気配感じないわ。

 

またアイテムゲット。新エリア開放の時間だ。

 

キルミさんの話をする真宮寺。その意見に賛成だ!そしてコイツの語彙力が羨ましいぞ。

 

ゴン太がまた虫さんを見かけたらしい。フラグなんだろうな。気になるー。

 

魔法の鍵を使う。エリア開放。

レトロRPG風エリアを期待してたのになんだこれは…。浪漫チックな廃校?怖いのは私もダメです。やめてね。

でも真宮寺は好きそう。

 

廊下の壁に激突した。なんだ絵か。

 

右の部屋に入る。名前が不気味。

モノキッドの亡霊が一瞬見えた。ビビッた。

何もない部屋。他の2つも同じらしいけど亡霊見たさに入ってみる。

2つ目、モノクマw エグイサルに潰された奴ね。

最後はやっぱりモノスケでした。

 

真宮寺の研究教室。ホグワーツみたいな階段がある。裁判でもないのに新しい顔グラをどんどん披露してくれる真宮寺。口元を見せてくれる日は来るのかな。

籠犬村の本みたいな話は普通に興味ある。怨みを書き連ねて綴られた本とか超読みたい。

真宮寺のボイス「取り乱してしまったネ…」ほんとだよ。

 

奥の扉から出て、なんか色々やばい廊下を進む。こんな所に研究教室作られてアンジーも可哀想に。

 

今回のモノクマーズの茶番今までで1番好きw

 

アンジーの研究室は吹っ飛ばし甲斐がありました。ごめんねアンジー。

 

次に心当たりがあったハットリくん像へ。香港みたいなネオン街が生えて来た。って道場なんだコレ。転子の研究教室か、なるほど。

組まれると心が読まれるという。ネオ合気道侮れん。

 

キーボのメンテナンスをして上げる入間。それ以外のなにものでもなかったね、入間は優しいね!

 

裁きの祠の前で初カクレモノクマげっと。

 

最後のオブジェはどこだろう…。残ったのがハンマーだからブチ壊せそうな物だよね…。

さっぱり見当もつかないので手当たり次第部屋を調べては走り、校舎と外を2往復。経験値も2.5ぐらい入った。

閃いた。宝箱か!校舎に戻り2階へ。調べることすらできず絶望。じゃあバチ当たりそうだけど4階の地蔵でも壊すかと、4階へ行くとイベント発生。やった…。

生き霊みたいなモノクマに誘われて廊下の奥へ。絵かと思いきや、ガラスだった。よし、ブチ壊せる。モノクマありがとう。成仏するんやで…。

 

キーボの研究教室かと思ったけど違った。コンピュータールームらしい。

 

またモノクマーズから失言が出た。新しい世界を作れる?冒頭の世界の危機みたいなのとリンクしてる。

 

思い出しライトもここにあった。

 

はるまきちゃんはいい子なんだろうけどなー、早くデレないかな。

 

ライトを浴びる。

全員の遺影が!?会話は赤松の時と同じ。そうそう、どうして自分の葬式の記憶があるの。

 

自由行動

キーボと行動。今日は調子がいいらしい。メンテナンスしてもらったもんね。無機質な物がいいと思い、クールグラスをプレゼント。初めての反応。良くしてもらった、ということは喜んでくれたらしい。

 

はるまきちゃんがデレ始めてるヤッター!

 

モノダム劇場になってるww こんなところまで乗っ取られて…w 哀れモノクマ

 

夢野は蜜柑の筋を取る派か、なら私の敵だね。

 

男のロマンイベきた!モノクマ味方になったの?コイツがきっかけになるとは予想外。てっきりキーボがデータ収集ですとか言ってついて行くことになるのかと(絶対当たってると思ってた)。まあ面白いからいいやw

 

動機の発表。モノタロウのこの目、やっぱりモノクマの息子だ。いい目だわー。

 

転子やキーボまでアンジー教徒に。

ああ、ゴン太まで。学園内で急速に信徒を増やす新興宗教、その名も生徒会。うん、カルトだよ、みんな戻ってこい。

 

ロマンイベだ!行ってらっしゃい最原くん。

白銀すげぇな、超高級のレイヤーの名は伊達じゃないね・・・。夢野は小さいの気にしてるのかなw

 

自由行動2回目

キーボと行動。あかん、完全に洗脳されてる。キーボに神様の素晴らしさを延々と聞かされた最原。でも洗脳はされてない様子。よかったよかった。そろそろ最後のカケラが欲しいので、確実な最新パーツカタログを渡す。

 

自由行動3回目

キーボと行動。クールグラスを渡すも興味が持てないと言われる。前と反応が違う?そんなー。

 

百田抜きでトレーニング。少しずつ心を開いてくれるはるまきちゃん。そこに立ちはだかる生徒会のみんな。うーん、敵役に好きなキャラがいるとモヤモヤする。キーボ、転子、戻ってこーい。

 

ええ、アンジー何やってんの。思い出しライト踏み潰しちゃったよ。さすがにそりゃないよ。

 

百田はどうしたんだ、大丈夫か。早く元気になって。

 

自由行動4回目

キーボと行動…できない。生徒会の仕事を頑張ってるらしい。チクショウ。

百田と行動…できない。調子が悪いと。なんとなくわかってた。

王馬と行動。少し仲良くなってしまった…。狛枝と同じテキストがw まあ、そうだよね。

コイツの好みもさっぱりわからない。子供っぽい物が好きなのかなと、風船爆弾ガムをあげる。喜ばれたっぽい。

 

自由行動5回目

キーボと行動…したい!できない!

マジであと1回行動したら最後のカケラ手に入りそうなのに。生徒会め。

 

王馬と行動。

行動前のセリフ「もう生徒会に振り回されるのも嫌だし春川ちゃんにぱぱっとやって貰おっか!」

はるまきちゃんについての言及以外には、同意!(ズバーン) 

 

意外性を求めて猿の手をプレゼント。喜ばれた。ただ、嘘つきのコイツの場合表情・セリフと好感度の上げ下げが真逆の可能性があるんだよね…。ダンロンなら有り得る、気がする。

 

体調を崩したままの百田。何があったし。死者蘇生に関係してるのは間違いないけど、何故。

 

転子味方だった!嬉しい。泣きそうアンジーと生徒会を止めるため、発言力のありそうな最原とはるまきちゃんに頼みに来た転子。真宮寺も論理的に話せる方の側だけど、コイツは言い争うみんなを観察する方が好きそうだね…。

 

死者蘇生を阻止するためアンジーの研究室へ。

 

死んだみんなにそっくりの蝋人形が。鉄壁の信仰心になす術無く、一旦引き下がることに。最後転子泣いてたな…。

 

夢野に変化の兆しが?そのまま戻ってきてええんやで。

 

百田の体調不良の理由は、心霊関係の話題が怖かったから。心配して損したw 

でも百田らしい百田が戻ってきてくれてよかった。

アンジーの研究室へ。リベンジだ。

 

呼びかけに応じない、鍵がかかっている。これは…。

やっぱり事件だ。アンジーが死んだ。苦手だったけど死んじゃうとこう、じわっとくるものがある。

 

操作開始今回のパートナーははるまきちゃん。「仕事」で刀を使ったことがあるらしい。

 

降霊術に参加。またいつもの不憫なキーボが見れて嬉しい。そして転子が良い子すぎてますます好感度が上がる。

 

犬神様運ぶ時、夢野と真宮寺陣踏んでない?

 

いよいよ降霊術のはじまり。ドキドキしてきたーw なんか成功しそうで。

 

夢野の歌声だと眠たくなるw ドガッという物音。何かが起こった。

 

白い布の隙間から嫌なものが…ほんとにやめて…。

陣も無視して駆け寄る夢野。ああー!転子が…。女の子で1番好きだったのに。

 

死因はアンジーと同じ。でも転子の首の後ろを狙うのって難しくね。

 

白銀がこれはアンジーの呪いだよ、と。怯えるあまりはるまきちゃんに抱きつく百田。顔真っ赤なはるまきちゃんかわいい。顔面グーパンかな。

 

素直に謝る白銀。良い子。そしてまだ素直に表情に出せない夢野。さっき叫びながら駆け寄ったみたいに、いつかはっきりと感情を表に出せるようになった夢野が見たい。

 

キーボの新たな力!ライト!操作が終わるまで、完全に置き物になってしまった。

 

えっ、嘘っ王馬、マジかよ!?

嘘だよーん。じゃないよーwww

コイツ…殺すw

 

学級裁判もう始まるの?待て、全くわからん。手掛かりもこれでいいの?

プレイヤーがアホなせいで置いてけぼり状態の学級裁判、開廷

 

そうそう。この学園だと屍者の書が本物って考えが抜けない。というか天海に戻ってきてもらいたかったな。

 

またそんなこと言ってら。モノタロウが危ない。

 

アンジーの遺影、天使のラクガキ。神様のところに行けるといいな。

 

夢野がいつになく犯人探しにやる気を見せている。いいぞ〜。

 

刀の剥がれやすい金箔についてモノクマがネタにしたw だべ!

 

やっぱりブレインドライブの方が簡単でいいね(ゲームド下手)。ロジカルダイブは裁判の1番の難関だった…。

 

日本刀を突き刺した蝋人形を回転させて施錠したという最原の推理は、白銀の脳内では回転する刀剣が乱舞(?)と変換されたらしい。この時の白銀、実にいい表情してます。よだれ、よだれ。

 

百田が知らぬ間に復活して真面目に推理してる。そして知らぬ間に王馬が進行役になってる。待ってろ今噛ませストールにしてやる。

 

夢野が覚醒してきた。ガンバレ。転子との関係を指摘されて必死に自分の思いを叫ぶ夢野の姿、これを待ってた。

 

うわぁぁ!百田ー!かっこいいぞ!

 

2人が流れを変えたので、アンジーの事件は置いておいて転子の事件も解決することに。転子とアンジーを殺したの、同一人物だろうなー。

 

床下のスポットを見つけるのが難しかった…。百田2回もビビらせちゃった。すまん。

 

白銀前作プレイ済み疑惑w

 

あ、気づいたら転子事件の解明の進行役が真宮寺になってた。切り替え上手いな。

 

入間が謎のテンションのノンストップ議論クソワロ。

 

オカルトに弱いのがついにバレたらしい百田。王馬の遊び道具がまた増えた。

 

はるまきちゃんの言うあいつが分からなくて体力切れ…。わかんねー。

え、転子?

 

夢野に同意。転子を自殺と決めつける肝心の動機がさっぱりだもん。

転子が道連れなんて考えるわけない、夢野、よく言った!

 

今度ははるまきちゃんが偽証に合わせて くれたよ。ありがとう、頼もしい。

 

王馬の意見に同意する日が来るとは。カットインの笑顔がかわいい。

 

被害者当てクイズw 死んだキャラの方が人気があるってぇ?えー、そうなのー?

スーダンは生き残り組が微妙って言われてるの知ってるけど私は日向と左右田が大好きです。どうでもいいか。

 

モノタロウにまた死亡フラグが。

 

あらま、夢野がめんどいモードに戻っちゃった。しかも今までで1番タチ悪いよ。犯人扱いされてるのに。

 

ゴン太が夢野を全力で庇い、励ます。いつになく積極的。やっぱり他のみんなと迫力が違う。

 

ここで犯人特定(絶対遅い)

 

夢野覚醒。キター!

 

キーボの録画機能。またひとつ便利になったね!でもクソシュール

 

論破されて恍惚とする真宮寺。ヘンタイだー。

 

でも肝心なのはアンジー事件の犯人か…それも真宮寺じゃないの。

 

スクラムの時間だ!ヒャッホー!待ってましたー!味方が全員男だ。

全論破!気持ちいい。

 

アンジーの事件も着々と進展していく。あとはどうやって密室にしたかだな…。私はわかりません(゚ω゚)

 

ちょ、真宮寺、落ち着け…!?!?

何か変なのが反論してきたwwww

憑依されてる感じ?てか素顔イケメンというより美人だね。

ショーダウンに入ったら元の人格に戻った。でもめちゃめちゃ取り乱してる、こりゃダメだ。でも焦ってる真宮寺かっこいい。

 

ということで2つの事件は同一犯でした。

 

あーw あんな冷静だったキャラが大崩壊www 楽しいいいwwww

 

理論武装難しかった…

トドメの言葉、はじめはめちゃくちゃで2回目、「床板外れた」これだ!(ガキーン)違った。3回目も焦って床板を外すアホプレイヤー。4回目にしてやっとわかった。

武装解除後、お前は乙女か。

 

クライマックス推理で思い出した。密室のトリック解けてたね。

ピッキングのコマの王馬と夢野がかわいい。歌ってる最原くん表情がかっこいい。

 

真宮寺ほんとに潔よかった。キルミさんと違って自分に投票してるわ。

キルミさんも理由があったからしゃーないけどね。

 

真宮寺の正体…どシスコンのシリアルキラーだった。クソ野郎だね。

 

…で、おしおき。愛するお姉さんから塩巻かれて除霊される真宮寺の魂。成仏すらできませんでした。モノダムが自殺した。イレギュラーで何するか分からなくて面白かったのに。惜しいヤツを失った…。

 

最後にたまりにたまった感情が爆発して声を上げて泣く夢野。その後泣き疲れて寝落ち。そんな夢野を背負うゴン太がもう完全に紳士。

 

百田病気?体ヤバイの…?動機に利用されそうで心配。

続き