(ネタバレ有)ニューダンガンロンパV3プレイ日記のようなもの

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事はニューダンガンロンパV3のネタバレを含むプレイ記録の記事です

ゲームやりつつリアルタイムの自分の反応を書いてるだけなんで詳細とか書きません

ゲームの内容や細かい演出とか知ってないと読んでもわからんと思うし、クリア済みのプレイヤー以外読んでも得しませんブラウザバックした方がいいです

いや元から読んで得するなんて内容じゃないんだけど

 

 

 

もう一度言いますこれはネタバレ記事ですクリア済みのプレイヤーのみ進んでください

ネタバレだけ読んで知った気になってる奴はロンパに限らず心底嫌いだから今のうちにどっか行ってください

 

f:id:aabb1234:20180205222207j:plain

 

 

 

 

 

 

クリア済みなんですね?本当に?ネタバレだって言ったからな?

 

それでは続きを読むからどーぞ

 

 

 

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

プロローグ蘇る超高校級

さあやるぞ、ってアプデですか。

あんま時間かからなそうだし待ちます待ちます。

 

はじめの画面は体験版と変わらないのね。

 

おお、いきなりOPかって過去作の振り返り?

からの新章開幕。CMだった。

 

主人公ロッカーから出てきたよ!?

服が違うけど、過去なのかなこれ。違う、本編?

あっ、最原くん!…も服違う。

着の身着のまま連れ去られたのか。

 

一般人ということはここでギフテッドか、最初から超高校級じゃなかったんだ。

体験版には才能付きの自己紹介ボイスあったからてっきりギフテッド済みかと。

 

机は吹っ飛ばすもの!どすこい。

 

唐突に始まるアクションゲーム、わけわかんなくてエグイサルに2回くらいどつかれた…怖い。最原の誘導がありがたい。

 

体育館到着。

あ、みんないる。制服着てるね。

夢野と王馬が全然高校生に見えない。幼い。

逆にチビ助は雰囲気が固ゆで系だから幼く見えない不思議。

 

モノクマーズの「全員揃って…」の時の声の小ささには吹いた。

 

過去のコロシアイは結構周知の事件って扱いか。全国放送されてたしね。もっと掘り下げて!気になる。

 

お約束の変身バンクみたいなのがあって…あれ、またここから?

あ、モノクマーズ見てヌイグルミ言ってるわ。気になる記憶消されたね。こいつめ…。

 

頭を機械に繋がれてる絵が、一瞬。

 

タイトル回収してた。超高校級が蘇った。才能の記憶が消されてたのか、一体なぜ。

 

やっと手帳が使えるように。ログ見直せなくてちょっと惜しい思いをしてた。

おー凄い!バックログに顔グラが付いてる!

 

自己紹介、あと4人見つからん…。

 

どこでフラグ立ったかしらないけど屋外に出られるように…広っ。

 

全員と無事顔合わせて、さあ体育館。

 

となれば・・・!

いつもの曲といつものポーズの集合立ち絵が前にスライドして…モノクマキター。

ぼよよーんじゃなくてがっかり。

 

モノクマ登場のムービーが終わった瞬間からみんなのグラがそっぽ向いててワロ

OPは体験版と同じかな?

 

続き