DS三昧

最近やったゲームの感想まとめ
ダンロンv3は別に記事があるので書いてないです。


DSカードヒーロー
カードを買うためのポイント集めが苦行…。2本先取のせいで1試合20分かかるのもざらにある。薄っぺらいストーリー中でもバトルがあるけどポイントは入らない。
自分がマスターとしてバトルに参加するシニアルールが面白い。が、1試合が長いから2試合目には既にダレてる。
だからルール解放されてもスピードバトルばっかやってた。フェニックスはソウルメイト!とか思ってwiki見に行ったら壊れカード扱いでそっか…ってなった。
そしてルールがほぼカドヒなFEサイファが本格的にやりたくなってきた。


ドラベース2
あの前作からは完全別ゲーになってて嬉しかった。ただ難しい…。
野球はフルダケもロックオンも無いパワポケ=\(^o^)/タッチ操作はしばしば反応してくれない…。
ミニゲーム、特にキャッチはスライドの慣性のせいでめっちゃ操作し辛い。止まって欲しい所でピタッと止まってくれないもどかしさ。
メンバーの育成が簡単なのがいい。
あと打ったらメンバーが出てくるのがいちいち可愛い。

 

ドラグレイド
スクロールアクションかと思ったら小学男子向け格ゲーだった勘違い。でも凄く良かった。
ストーリーモードは4人の主人公がいてそれぞれに個別のストーリーがある。4つに共通してるのはボス、個別ヒロイン。
ヒロインが妹なヒビトさん編は普通の王道コロコロ展開。燃えるぜー的な。
海賊のカイルはコロコロ風ラハール殿下みたいなワルガキ。こんなところで会うとは思わなかった好きすぎるキャラクター。何気にラブコメしてる。武器がモリ…っぽい槍なのも大好き。
ダイチ編はすげーラブコメだった。
元・†黒い牙†のガイさん編はダーク系厨二ストーリー。カイル編の次に楽しかった。ガイさんの固有アクション好き。
買って正解だった。

 

ドラグレイド2
ストーリーモードの主人公はライオ1人、ストーリーも1本(の割には薄い)になったけどライオが好きなのでまあまあ良し。
前作の主人公たちが出る。もちろんカイルも出た。嬉しすぎた。
あと武器。ライオが双剣使いなの最高すぎる。サブキャラもジェットブーツの奴が使ってて楽しかった。
あのじいちゃんだけはマジイラナイ。