"カードゲーム"やろうぜ!

ポケ書さん(http://www.pokesho.com/)の顔アイコンをお借りして作ってみました。

みんな、カードゲームやろうぜ!!(PC閲覧推奨です)

るんるん。街にやってきたぞ。都会は人が多いダネ♪f:id:aabb1234:20160223231857p:plain

f:id:aabb1234:20160223232010p:plainそこの少年!暇そうだな!とっておきの暇つぶしを教えてやる!来い!

え?ゑ?ちょ、ちょっとお兄さん!?うわあ!お店に引きづりこまれる~~!f:id:aabb1234:20160223231857p:plain

f:id:aabb1234:20160223232010p:plainええい!騒ぐな!"かぜおこし"!!    ぐえっ・・・バタンキュー・・・××f:id:aabb1234:20160223231857p:plain

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

っ!イテテ・・・なんか突然、相性と能力値の暴力を浴びせられた気がする・・・f:id:aabb1234:20160223231857p:plain

f:id:aabb1234:20160223232010p:plain目が覚めたか、暇そうな少年よ。ここは俺の経営するカードショップだ。

か、カードショップ??どうしてボクをこんなところに?f:id:aabb1234:20160223231857p:plain

f:id:aabb1234:20160223232010p:plain実は最近店を開いたんだが、この町の奴らはカードゲームを知らないようでな、一向に客が来ないのだ。だから試しにこうして君を招いてみたというわけだ。

カードゲーム?何それ?ボクも知らないや。あとお兄さん、他に方法考えよ!f:id:aabb1234:20160223231857p:plain

f:id:aabb1234:20160223232010p:plainまあいい、(何が!?(フシギダネ))知らなくてもいい、という意味だ。カードゲームの楽しさについて俺が教えてやろう!今度はやんわりとな。

・・・(ボクが今聞かなかったら別の誰かが犠牲になるんだろう・・・仕方ない)f:id:aabb1234:20160223231857p:plain

ね、ねえカードゲームって言うからにはゲーム遊びの一つってことだよね?

f:id:aabb1234:20160223232010p:plainお、興味が満ち満ちてきているな、少年!いや、フシギダネよ!

ま、まあね・・・。ボクゲーム好きだし・・・(言葉選びというかノリが腹立つなぁ)f:id:aabb1234:20160223231857p:plain

f:id:aabb1234:20160223232010p:plainそうとも。その中でも作品の世界の登場人物として戦うロールプレイングゲームの一つだな。ただ、ゲーム機の画面を通して遊ぶのとは違って、こっちは"現物"のカードを使うんだ。カードが君の武器であり、仲間であり、そのゲームの全てであるんだ。

カードってあのトランプみたいな?f:id:aabb1234:20160223231857p:plain f:id:aabb1234:20160223232010p:plainいい例えだな、その通りだ。

f:id:aabb1234:20160223232010p:plainそのカードを"場(ば)"に出すことで君はそのゲームで戦うことができるんだ。トランプでもあるだろう、その場で大きい数字を出した方が勝ちとかいうゲームが。

ナルホド。・・・RPGかぁ。じゃあボクもカードを用意して場に出せばRPGのf:id:aabb1234:20160223231857p:plain

主人公になりきれたりするの?武器を持ったり魔法を唱えたり・・・!?

f:id:aabb1234:20160223232010p:plain遊ぶカードゲームにもよるがな。武器をふるい呪文を唱える主人公だけがRPGじゃないぞ。モンスターを従え成長させることに特化させたカードゲームもあるのだ。

へえ、そんなのもあるんダネ。(※ポケモンカードゲームがまさにソレ!)f:id:aabb1234:20160223231857p:plain

なーんか素直に興味が出てきたなあ。現物を使って現実でバトルっていうのがいいね。

f:id:aabb1234:20160223232010p:plain――(!!今、この少年はなんと・・・?――”興味が出て・・・きた”・・・!?)

 

f:id:aabb1234:20160223232010p:plain――(俺は!!)

 

f:id:aabb1234:20160223232010p:plain俺は布教に成功したのか!!!!

 

f:id:aabb1234:20160223232010p:plainあああああ!!!!少年っ!!その言葉が俺の鼓膜を突き破り涙腺をインセンティブ!!!!止めどなく溢れる幸福の滴が五体を震わせるううう!!!!!ドタバタ

さあ、何から始めるんだ?

コレか?こっちか?キミは最初に何を手に取るんだ!!

うわあああ!!!泣きながら近寄ってこないで!怖いよ!ヤバいよ!誰かー!!f:id:aabb1234:20160223231857p:plain

 

テロン♪ ―――フシギダネ さんが退店しました―――

 

・・・数分後

f:id:aabb1234:20160224223852p:plainああ、ここですね!ふふふ、ルギアさん、アナタがお店を出したというので冷やかしに参りましたよ!

・・・こう言ってバーンと華麗にドアを開け放つのです・・・びっくりなさるでしょうか?

f:id:aabb1234:20160224223852p:plainさあ、参りましょう。――んふふ、ルギアさ・・・・・・・・・!!??!!?

f:id:aabb1234:20160223232010p:plainドンガラガラガラあああああああ!!!!!!!少年っ!!しょおーねんっ!!あああああ嬉しいっ!!やっと!!やっと!!念願が!!!ああっ!!!あああああ!!!

・・・シャッセー。店長の知り合いスか?店長ならお取込み中みたいッスよ・・・f:id:aabb1234:20160224223809g:plain

f:id:aabb1234:20160224223852p:plain恋愛成就でも・・・されたのでしょうか・・・?

え?えぇ・・・??そうなんスか?(店長ってガチのショタk・・・うわぁ・・・)f:id:aabb1234:20160224223809g:plain

―完―

 

 

ルギア店長はカードゲームの面白さが(多少なりとも)伝わったことで、ちょっとはしゃぎすぎただけで少年が好みの変人では決してないんです。

色んなゲームで好きな自分になりきろう!

 

ホント色んなゲームがあるんだよ・・・モンスター&呪文の王道から、女の子ばっかりのヤツとかアニメゲームのキャラがごっちゃまぜになったカオスなヤツまでありますよ。

そんな奥が深~いカードゲーム、やってみないかい?

いや・・・やろうぜ!