読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
しっかりしろよ!

DMうろおぼえ種族おまけ@こたえあわせ

(?)マークのあやふやだったヤツとか、あと一歩で思い出せないいいいいいいってなった可哀想なヤツとか今更モヤモヤしてきたんで調べてみました

 

 

火文明の機械系がもう一つあったような(ディオライオスとナグール)→アーマロイド

モエルグレンオー→フレイム・モンスター

ヤミノサザン→ダーク・モンスター

ダイナモって種族だっけ!?→種族だった

水のサイバー系もう2種類くらいいたはず→サイバー・ウイルス&サイバー・クラスター&サイバー・ムーン

・・・私が知ってる内だと3つもいました。あれれー?

 

訂正コーナー

ニンジャ→シノビ(あ、そっちだったか)

イニシェート→イニシエート

ワイルドベジー→ワイルド・ベジーズ

なんちゃらコロニー(?)→コロニー・ビートル

ブレイブスピリット(?)→ブレイブ・スピリッツ

なんちゃらワーム(?)→パラサイトワーム

 

以上!おしまい

調べていくにつれ、なんでこんな種族忘れてるんだアホかってなるのもチラホラありました。